IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2007/5/13  17:03

黒の妹は白だったヨ!・・・他  アニメ・コミック

『Darker Than Black 黒の契約者』
第5話 災厄の紅き夢は東欧に消えて・後編

 Zillさん!Zillさんの推察通り、黒(ヘイ)の妹は白(パイ)だった!もう一人の契約者がアンバー(琥珀?)という字だったとなると、銀とか黄とか、この組織は色の名称を字に使うのが慣例みたいですね。ノーベンバー11は、エイプリルにジュライと、月の名前。組織ごとに、字が違うんですね。

 ハヴォック死んじゃいました。ゲストは必ず死んでしまう運命なんですね。確かに、それまで多くの人の命を奪ってきた契約者ですから、仕方がないんですが。使えるのに、能力を使うことなく死んだのは、人間として死にたかったからなんでしょうか。・・・何だかクレイモアと重なります。

 本編とは直接関係ないんですが、あるブログで(高村薫ファンで、かつダーカー・ファンで元アニメーターさん)、ダーカーが『リヴィエラを撃て』と『神の火』を連想させる、という記事を読んで、えー!となっています。どっちも未読の軟弱高村ファン・・・。うわあ、こっちを先に読まないとダメかなあ。などと思いながら視聴していたら、あの予告編・・・。

 壊れてる!

 あれは、いったい何なんだ?!私は、今のままのダーカーで十分過ぎるくらい満足なんだけど・・・。ガンソードのミズーギ回同様、気まぐれなギャグ回であることを祈る。

『おおきく振りかぶって』#01
 『セイントビースト』(@AT-X)の後、ふと見るとアニマックスで第1話が放送されていたので観たんですが、すーごくおもしろかったです!泣き虫ピッチャーに俺様キャッチャーという組み合わせが笑えるし、監督のキャッチャーフライと握力にびっくり!なーんかもう、可愛くておもしろくて(笑)。続けて視聴決定です!

 その『セイントビースト』ですが、まったり鑑賞のつもりが、最近はいつ鼻ぢが出てもおかしくないぞ、と思う日々。何で、妖樹に捕まるのが、レイとシンとガイなんだかなあ←分かる人には分かる(爆)。でも、こういうことは言っちゃいけないお約束なんでしょうが・・・もうちょっと戦闘シーンは「戦ってる」雰囲気を出して欲しいかなあ。

*****
 昨夜の「世界不思議発見」のBGMは、ターンA祭りでしたね。ここのスタッフさんには絶対、ターンAか菅野よう子ファンがいるんだと思います。さり気なくよく使ってますよね。でも、昨日のオケ版の「月の繭」は初めて聞きました。コンサートのライブ版に入ってるやつですかね。いろいろ欲しいものはありますヨ・・・。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ