IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2007/5/26  19:47

デスノとか、いろいろ  アニメ・コミック

 溜まった分を全部観るのは、想像以上に大変でした。やはり、毎日ちゃんとこなさないとダメですね。

 今回は、さらっと。

『デスノート』第32話 選択
 Aパートの魁上のモノローグを聞きながら、どうしても鏡夜先輩とだぶってしまった。Bパートは、『桜蘭高校ホスト部』の同窓会かよって感じでしたね(笑)。高田清美役って、最初から坂本さんだったのかな?全く覚えてません。
 加納に見せてやりたい、とか思っちゃう私は、やっぱり合田Addictですわ。

『CLAYMORE』第8話 覚醒者
 えぐかった・・・。さすがに、ちょっと気持ち悪くなりました。テレサの首が、目をつぶっていてくれてホッとしました。いや、あれで目を開けたまま映ったらどうしよう、て本気で怖かったのよ。
 クレイモアを全員殺したプリシラが、クレアだけを殺さなかったというのは、クレアが人間だったからなんでしょうか。クレアは、あのことがきっかけでクレイモアになる決心をしたのかな。テレサの仇をとるとか?プリシラは逃走したままなんですよね。

『Darker Than Black 黒の契約者』
 第8話 五月雨にクチナシは香りを放ち・後編

 結局、前後編通して面白かったです。適度なギャグもありつつ、ちゃんとDarkerの世界のままでした。しかも、そこはかとなく江戸川乱歩の匂いもしてました。
 それから、オチが「体臭」というのが、なかなか良かったです。ていうか、ちょっとダーリンの体臭とか思い出してドキっとかして・・・わはは(のろけか?)。冗談はともかく、比較的少ないと言われる日本人でも、体臭が合う合わないというのはありますから。とにかく、ヘイのおへそが拝めたりして、終わってみれば大満足のギャグ回(笑)でした。あ、いえ、決しておへそだけ見てた訳ではありませんから。ラーメン屋のTVに映ってたハンカチ王子とかも、ちゃんと見てましたよ!それに、マオの出番が沢山あったのも楽しかったです。せっかく鳥に憑依して、おお、カッコいいと思った瞬間、あれなんだもん(笑)。すっごく痛そうで、思わず目をつぶってしまいました。
 次に佐々木さんにめぐり会うときは、普通の役がいいなあ、と真剣に思った。

『おおきく振りかぶって』
 第3話 練習試合
 もう、すごく面白いです!前回のドーパミン訓練(笑)もおもしろかったけど、今回の視覚訓練も面白かった。てっきりスポ魂系かと思いきや、イマドキの内容なんですねえ。で、三橋君が何とも可愛くて、口がダイヤモンド形になる度に大笑いです。1話中いったい、何回泣いてるんだろう、この子は。思わず、頑張れ!て応援したくなってしまいます。阿部君も、三橋のタコだらけの手を見て、その背後にどれだけ練習したのかを察する当たり、捕手としても人間としても出来てる奴ですねえ。本格的な試合が楽しみです!
 でも、これどうして深夜枠の放送なんでしょう。

さ、今夜はこれから、NHKBSで毎年恒例(になりつつある)『アニメ主題歌大全集』を見ま〜す!今年はどんな曲が聴けるのかなあ〜♪
0

2007/5/26  19:45

何となく  IgA腎症

尿蛋白値が下がってない気がする・・・。

尿蛋白値:1+
潜血:2+
体重:51.5Kg
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ