IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2007/7/10  21:34

Darkerとおお振り、絶望?  アニメ・コミック

 『さよなら絶望先生』の先生の本名が、糸色望(いとしき・のぞむ)だなんて、思わず笑ってしまいました。黒板の字が全く見えない(読めないのではなく、見えないのです)のに絶望したけど、何か変てこだけど、絵がとってもきれいで面白かった。

*****
『Darker Than Black 黒の契約者』
第13&14話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく・・・前後編 」

 ドールにも、感情があるんじゃないか!「心が、動くと思ったから」、自分で逃げようとした銀(イン)。ヘイたちと共に残るか、帰るか、自分で決められる意思までありましたよ。そうなると、1&2話に登場したドールが、自分の意思でヘイをかばった可能性は大いにあり得ることだったんですね。それにしても、ホアンさんが、銀の涙を見て引き金を引くのを諦めたのには、ちょっと唐突でびっくりしました。あんなに契約者やドールをクソミソに言っていた人なのに・・・。彼にも過去、何かがあったんですね、きっと。
 過去と言えば、ヘイたちの組織を追っていたベルタとイツァークの過去をあんなに丁寧に語らせるなんて、反則です!悲しいじゃないか・・・。
 C.C.似のアンバーは、顔見世だけでがっかり。お楽しみは来週ですね。

 『リヴィエラを撃て』(by高村薫)を読んでみて、確かに雰囲気は似ているなあと思いました。具体的に、どのキャラがどうとかではなくて、全体的な雰囲気ですね。まあ、スパイ物であれば、それなりに似るとは思いますが・・・。特に、今回はピアニストが登場したので、思わずシンクレアとだぶらせましたが、こちらはスパイではありませんでした(笑)。ヘイがジャックなのかな。でも、そうなると、ますます警視庁外事課の存在感がなくなるなあ、とちょっとがっかりしてみたり。Darkerの外事課さんには、もっとしっかり頑張ってもらいたいです。


『おおきく振りかぶって』@アニマックス
 第9話 過去

 前回と今回は、ライバル達の顔見世でしたね。
 いやあ、阿部君もなかなか苦労してたんだあ、と微笑ましかったです。投手と、がっつり野球がしたい、という阿部君の気持ちを三橋君がキョドりながらも理解してあげてたのが、なんか良い感じ。2人が「打ち解けた」(by栄口君)、ていう言い方にちょっとツボったり。
 そう言えば、顔がギャグになるのは三橋君だけなのね。栄口の、のんびりしたしゃべり方が和むわ(笑)。試合に飽きて、スタンドの後で走り回るのが、なんか高1って感じでかわいかった。
 いずれ、榛名君とは甲子園の予選で対戦するのかな?て、この子たちは甲子園まで行くのか??
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ