IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2007/7/26  20:43

『CLAYMORE』第17話  アニメ・コミック

 ただでさせお取り込み中なのに、加えて夜中のサッカー中継というのは、ホントに大変。昨夜は、終了間際はほとんど意識がありませんでした。眠い〜。でも、頑張ってあと2試合観るよ。

*****
魔女の顎門(あぎと)III

 ジーンを救出に向かったクレアが見たものは、体はすっかり覚醒してしまっていたジーンの姿(ちょっと蝶々のようにも見えて綺麗だと思いました)。でも、ジーンは心まで手放したわけではなく、まだかろうじて人間側に留まっていました。そして、「人のまま逝かせてくれ」とクレアに頼みます。クレアは、「まだ戻れる。頑張れ」と、ジーンに力を貸して(ガラテアがやったこと)あげ、ジーンは何とか人の姿に戻ることができました。そして2人でガラテアに加勢。ジーンの必殺技は、自分の腕を21回ねじって、その腕を一気に元に戻しながら大剣を突くというものでした。ぜんまい仕掛けの人間バージョン?

 とりあえず、3人で共闘してダフを押さえ込むことはできましたが、止めの一撃は西のりフルによって阻止されました。「こんなんでも、あたしの男なのよ」、だそうです。この2人(人?)、どう見ても、ダフがリフルの尻に敷かれてます。ダフは怖いんだけど、今まで出てきた中ではちょっとコミカルな面がある、ちょっと変わった覚醒者。でも、やっぱり怖い(笑)。その大男のダフを軽々と持って姿を消したリフルは、とんでもない化け物です。実力の差があり過ぎてがっくりするクレア。プリシラどころじゃないですね、あれは。

 ダフとリフルが去った後、ガラテアは本来の任務に戻って、クレアを組織に連行しようとしますが、クレアは拒否。そして、2人が剣に手をかけた時ジーンが割って入り、クレアの側に立つと言います。「もとより一度失った命だ、儀を欠いてまで仕えるつもりは無い・・・」ほ、惚れました(爆)。な、なんか私、こういうのに弱いんです。クレアに命を救われたとはいえ、47番という最下位のクレアにここまで儀を立てるなんて、カッコ良いです、ジーン。ガラテアも、「次に会うときは、敵か味方はわからないが、生きていろよ」と、剣を収めながら去って行く後姿が、これまたカッコいい。ホントに、皆生きててくれよ!

 それはそれとして、組織は洞窟の覚醒者を深淵の者と知らなかったんでしょうかね。知らなかったから、一桁台とはいえNo.9というぎりぎりのジーンを中心に覚醒者討伐隊を向かわせたのか、それとも知っててわざとそうしたのか。もし知っていてやったことなら、何か別の目的があったはずですが・・・。そもそも、クレイモアの成り立ちはもとより、組織の成り立ちも何もわかっていない状態なので、想像するしかありません。大体、妖魔だって、実は組織が行った何かの実験の失敗が原因で発生した生き物かもしれませんしね。

 来週は、北のイースレイが登場のようです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ