IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2007/8/31  20:55

ケツメイシとシャアが?!  ガンダム祭り

 デスノ特別版を鑑賞中。

 ケツメイシのνアルバム・・・じゃなくて、ニュー・アルバムのTVCMにシャアが出ていてびっくり。某所で探してしまいました。

 これ↓
 http://www.youtube.com/watch?v=2ZEUE124sJQ&NR=1

 シャア編とアムロ編があるようですが、このCM用にアフレコやり直してるなんて、やるな、ケツメイシ。
0

2007/8/30  21:35

『CLAYMORE』 第22話  アニメ・コミック

「ピエタ侵攻II 」

 今回は、ラキの回想シーン、クレアの回想シーンなどが効果的に登場して、二人のこれまでの想いに改めてしんみりしちゃいました。2人が生き残って再会できますように。お願いお願いお願いぃ!(←モモ風に)

 クレアたちは、リガルドの次の目標がミリアだと知って、ミリアを必死に守ろうとするんですが全く歯が立ちません。デネブが蜂の巣になりましたが、何とか傷は治せそう?ウンディーネに、独りよがりになるな、皆で戦うんだ、と言っておいてこの様は何だと自分を責めるデネブ。うう、こちらまで悔しくなります。そんな中でも、ミリアはさすがに強いです。リガルドの比呂君、怖いです(泣)

 一方、イースレイはラキに、覚醒者がクレイモアの成れの果てであると説明します。それを聞いたラキは、クレアが覚醒しそうになったとき、あそこで覚醒が止まらなければ、プリシラのようになっていたんだと衝撃を受けます。そして、もう少しでピエタに着くところで、ピエタから避難してきた住民に遭遇。最下位のクレイモアまで動員されているが、妖魔の数が多過ぎてどうなるかわからないと告げられます。「最下位のクレイモア」と聞いて、クレアの存在を確信したラキは、「力の無さは罪だ」とイースレイに言われますが、止めるプリシラの手を静かに離して、ピエタに急ぎます。今度こそ自分がクレアを守るんだ、と心に決めて。

 プリシラは、何だか人が変わったみたいに幼児化していますよねえ。テレサと戦って覚醒したときは、もっとしたたかで、覚醒してバンザイという感じだったのに。ここへ来るまでに何かがあったんですね、きっと。一旦覚醒者になると、人間には戻れないとイースレイは断言していましたが・・・。深淵の者であるイースレーの食事はどうしてるんでしょうか。遊佐さん、冷たくて怖いです。

 ミリアは、さすがに体力がだんだん落ちてきて、肩で息をしています。とにかく、ミリア以外は全く相手にならないので、もうミリアがやられたら、全滅ですよこれは。そして、とうとうミリアがリガルドの爪に蜂の巣にされてしまい、リガルドは止めを刺すべくミリアの首を・・・。というところで、猛然とダッシュしてきたクレアがそのリガルドの腕を切り落としました!目にも止まらぬ速さで・・・。それまで、自分の体が思うように速く動かないことに苛立ちと理不尽さを心に叫び続けながら戦っていたクレア。そのクレアの外見が・・・。

 というところで、次回に続く。ああ、もう気になる!
0

2007/8/29  20:26

デスノ特別版だそうです  テレビ

 アニメ最終回で宮野君が告知していた特別版が、31日の金曜ロードショー枠で放送されるそうです。「新訳デスノート」と書いてあるんですが、ラストが違うんでしょうか?
 何はともあれ、リューク視点で語られるとのことで、楽しみです〜。

 ああ、8月も終わりなんですねえ・・・。
0

2007/8/28  21:50

『精霊の守り人』  アニメ・コミック

 東京地方では、皆既月食は見られませんでした。残念。

クリックすると元のサイズで表示します

 NHK BS2で毎週土曜日、朝8時から放送されているアニメ『精霊の守り人』が、Yahoo!動画で無料配信されています。現在、第4話まで。衛星放送が見られない方は、是非こちらでご覧下さい。お薦めです♪

 本編は、次回第22話と佳境に突入しています。放送が終わったら、原作を読む予定です。
0

2007/8/27  21:46

『天元突破グレンラガン』第22話  アニメ・コミック

「それが僕の最後の義務だ」

 ロシウが死んじゃわなくて、良かったよー。サブタイトルがあれだから、すんごい心配しました。ああ、ホント良かった。がんばれ、ロシウ!

それにしても、いいなあ、シモンとヴィラルのコンビが。

ヴィラル「いきなり命令か?」
シモン 「いや、提案だ」
ヴィラル「だったら、乗った!」

 て、やりとりがね、さり気なくヴィラルを立てちゃうところがシモンらしくて良いです。ああ、アニキともこうだったよなあ、とか思い出したりした。シモンの中に、ちゃんとアニキが生きてるよ。とにかく、このシモンとヴィラルの2人には、燃えるぜ(笑)。

 そうそう、アニキの小西さんも、小西さんしかない!てキャラだったけど、ヴィラルの檜山さんも、檜山さんじゃなきゃ、ていうキャラ。こっちも含めて燃えるぜ(爆)

 リーロンも何気にカッコ良かったな。「いいわよ、シモン。イッチャッテ」って、あんた(笑)

 で、行っちゃったグレンラガンが、アークグレンと合体変形したら、その変形姿が、どう見てもグレンラガンがアークグレンを「着てる」としか(笑)。えっと、グレンラガンがアークグレンを操縦するってことですか?時空さえ突破する、螺旋の力!どこへでも、行っちゃってくれー!!

 ニアが、ニア自身の意思も失ってなかったことも希望でした。来週以降も楽しみだけど、2クールで終わっちゃうのは、何だかとっても淋しい。

 そして、これを書いている中島かずきさんが脚本を担当する、来週のゲキレンジャー。否が応にも期待は高まるぜ!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ