IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2007/10/31  21:27

やっぱり中井さんだった  そんな日常

 わあ、28日の電脳コイルの記事に、凄い楽しいサイトさんがTBして下さいました。すごーい、わかりやすい解説ばっかりです。TBありがとうございました。ゆっくり拝見します。って、ここで言っても、何ですけど。意気地がないので、TB返しができない奴なんです。

 さて。
 29日(月)の夜、すっかり寝ていたら、何となく聞こえてくる声に目を覚ましてしまいました。どうやらオフタイマーをセットし忘れていたらしく、TVがつけっ放しだったのです(すいません、電気の無駄遣いです)。フジ系でやってる「スポルト!」のマンデー・フットボールのコーナーだったんですけど、そのナレーションが中井和哉さんの声だったのです。しかも、戦国BASARA風仕立て。確か、ご出演でしたよね。
 次回へつづく、というテロップが出てたので、来週も聞けるのかな?

 ダーリンと電話で話していたらこんな時間になってしまった。さ、お風呂、お風呂。あら、今夜の『その時歴史が動いた』は、奇兵隊特集なんだ!
0

2007/10/30  21:35

強風の中、「宇宙エレベーター」コンテストが開催  そんな日常

 「全長100メートルのリボン(カーボンナノチューブ)を伝ってクレーンの先端まで、秒速約2メートル以上で上昇するロボット機器を開発したチームに、NASAから50万ドルの賞金が贈られるコンテストが、ユタ州で10月19日〜21日に開催された」

 いやあ、びっくりしました。こんなことやってるんですねえ。さすが、アメリカだなあ。こういうところは、本当に凄いと思いますねえ。生きているうちに、これに乗って宇宙(そら)に上がり、魂を引かれる地球を見下ろすことができるかな…。て、想像するだけで楽しい。

Wired Vision(日本語版)の記事。

http://wiredvision.jp/news/200710/2007102521.html

軌道(宇宙)エレベーター≪Wikipedia≫
既に、「00」の設定が加筆されています(早っ)

カーボンナノチューブ≪Wikipedia≫
0

2007/10/29  21:32

TVが・・・  テレビ

 昨日の朝、ゲキレンを観ようとTVをつけたら、画面がザァーっ。あ、あれ?BSも映らないし…。これは、いよいよ壊れたか、と。いや、でも、電王が観られないよー!(泣)

 そこで、ふとスカパーにしてみたら、ちゃんと映ります。ということは、アンテナかなと思い、そのまましばらく待ってました。そのうち何となく人影が判別できるようになり、音も石田さんの声はわかるレベルまでに回復。土曜日の台風はかなり風が強かったので、アンテナが曲がっちゃったか、何かモノが絡まってるとかか?
 電王は、とりあえず音は普通に聞けました。ストーリーも、わかったと思います。侑斗が消えちゃったんですよね?タロス達が、回転し過ぎて気持ち悪くなったところは、一瞬ちゃんと映ってました(笑)。

 まあ、そんなこんなで、夜までには、地上波はちゃんと映るようになりましたが、BSがどっかに行っちゃったんですよねえ。チャンネル設定もできない…。大家さんに聞いてみるしかないですね>共有アンテナ
0

2007/10/29  21:30

寝落ちしている間に  サッカー

 昨日、ナポリvsユヴェントスの再放送を見ていて、アレックスが先制した後うっかり寝落ちしてしまいました。で、起きたら、3対1で負けてた…。いったい何が起きたんだ??
0

2007/10/28  15:53

『電脳コイル』第22話   アニメ・コミック

クリックすると元のサイズで表示します
デンスケ

「最後のコイル」

 普通なら、この期に及んでの総集編なんて!と思うところなんですが、今回に限っては、ありがとう!!
 おばさんの頭はパニックでした。3回も見ちゃったよ。それでも、記憶が飛んでるところがいっぱいだったよ。以下、感想というか、自分用の確認メモよ。

 ヤサコ、いつの間にかランドセルしょってる。イサコがヤサコの家の玄関で、堰を切ったように号泣するシーンにこちらももらい泣き。やっと、2人がちゃんと話し合えるようになって良かった。と思う間もなく、デンスケが危篤!や、やだよ、やだよ、やだよ、助けてよ!でも、ヌルやミチコさんについては、イサコは否定しなかった。

 おじじは、以前猫目が言っていた「先生」だった。メガマス社と契約していたお医者さんで、ある実験をしていた。その実験が失敗して生まれた電脳の生き物を消滅させるために、Cドメイン(Coil's domain?)をフォーマットしようとして、出来なかった。そのため、その上に違う空間を重ねようとした。そのCドメインにアクセスするには、コイルス社製の電脳体(Coil's node?)が必要。それが、最後のコイル=デンスケ???

 新型サッチーがヤサコの家に攻撃できないのは、ヤサコのお父さんがメガマス社の人だから?ていうか、あれを作った本人?コイルス社は、最初に電脳メガネを作った会社。

 猫目とタケルは兄弟で、父親のために動いているらしい。メガマス社の言いなりに動いてる訳ではなさそうだけど、目的は不明。コイルス社と関わりが?

 学校でのイサコ苛めは、タケルの独断。この兄弟とイサコが原因でカナちゃんは死んでしまった。

 ミゼット型のマトンは、2体いる?1体は猫目の。

 猫目がイサコを使うのは、イサコがイマーゴだから。そのイサコがミチコさん?冒頭の、「この世界を望む者がいて、私は生まれた…」というモノローグは、何回聴いても桑島さん(イサコ)だったよ。それに、あの人形。消したくなかったのは、お兄ちゃんとの思い出?

 京子ちゃんとデンスケを助けるために、玉子おばちゃん出動!って、ダイチがおばちゃんの手下に!!ダイチ、頼んだよ!!!

 自分たちのピンチに、暗号札を自分に貼り付けるヤサコに燃えた。イサコとの共闘に燃えた。小学生に(しかも女子だよ)燃えてどーするよ>自分
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ