IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2007/10/1  20:26

『天元突破グレンラガン』第27話  アニメ・コミック

「天の光はすべて星」

 終わっちゃったぁーー!最後の最後まで見事に全力で熱くて、カッコ良くて無茶苦茶で面白かった(笑)。アニキが死んだところで一旦は挫折しかけたけど、ホントに最後まで見てて良かったヨ。

 こういう、真っ向直球勝負の少年成長物語(人類と獣人の、とも言う)を、ケレン味たっぷりの動きの絵と台詞で見せてもらったのは、すーごく久しぶり。おばさんは、途中で息切れしたりしましたが(爆)、最後までとっても楽しかったし、何より気持ち良かったです。

 最後に、ニアがウェディングドレスを着られてホントに良かった〜。シモンがアニキそっくりだったのにも驚き。アニキぃ〜。そして、自分の役割が終わって、後事をロシウに託して去って行くシモンが、またカッコイイ。適材適所を自覚する、て大事なんだよな。

 過去、現在、未来に継いで行ってる様が良かった。ロシウが司祭様みたいだったし、ヨーコは小豆島(?)で先生やってたし、教え子達も次々に成長していました。年くったシモンも、カッコ良かったよ〜。ちょっと『宝島』を連想(笑)。素晴らしい最終回に、更に花を添えてくれたのが、アンチスパイラル役の上川隆也さん!昨今、声優でない方の声優挑戦に何度血管切れたかわからない私ですが、上川さんのアンチスパイラルは、ラスボスらしい威厳と迫力で、素晴らしかった。さすがでありました!ご本人も、ノリノリでしたね(笑)

 キャラソンCD買おう。そういえば、普通のCD屋さんでCDを買わなくなって久しいのぉ・・・。

 今石洋行監督が、アニメーション神戸作品賞の個人賞を受賞されました。おめでとうございます。次回作も、楽しみにしてますよ〜。

http://animeanime.jp/news/archives/2007/09/post_171.html

 その監督を始め、スタッフ&キャストの皆さん、半年間、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。またどこかでお会いしましょうね♪
0

2007/10/1  20:25

電王でもデジャヴ  テレビ

昨日の電王で、デジャヴその2。

 土曜日の『電脳コイル』で、ハラケンの電脳体と実体がぶれたのを見て、日曜日には『電王』で良太郎の体とキンの体がぶれてた。

 それにしても、先週の熱いウラといい、今週の良いこと言うキンといい、こういうエピソードが入ると、何気に退場フラグか?とか疑っちゃって・・・。そこへ、あの予告でのウラの発言。「良太郎と僕達の未来は一緒じゃない」・・・。ああ、取り越し苦労だと良いんだけどさあ。なんか、ドキドキ。

 遂に2007年に登場した桜井さん。あのストップウォッチで、何をやってるんでしょうね。時間溜めてるとか?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ