IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2007/10/5  21:40

ちりとてちん  テレビ

 珍しく、朝ドラの話題です。第1回から、全速力で面白いです。
 朝ドラって、いつも地上波の放送分を化粧しながら副音声で時計代わりに「聞く」のが普通なんですが、今回はBSで7時半からの放送分を「観て」ます。

 第3回目の放送分も、余分な説明台詞なしに、映像だけでお祖父ちゃん周辺は「訳あり」だと表現していて、凄いなあと思いましたが、今日の放送分は、まるで映画を観ているような光と影のコントラストや、川平さんの背中越しに江波杏子さんの立ち姿を映すカメラ・ワークなど、本当に観ていて美しく、迫力があって、思わず画面に見入ってしまいました。まあ、江波さん撮るならあのアングルで、という拘りもあったのかもしれません。立ってるだけでカッコイイ>江波さん(実はファン)。それに留まらず、ちょっとした笑いも忘れてないという心憎さ。和久井母さんの天然に因るところも大きい(笑)

 その和久井映見ちゃん始め、見応えのあるキャスティングで画面が引き締まって見えます。子役の子が上手いですよねえ。昨日の第4回で、お祖父ちゃんとお父さんを仲直りさせようと、一所懸命サバを燃やしたり(笑)、日本酒の瓶を割っちゃったときや、今日の泣き顔とか、思わずもらい泣きしちゃうんですよ。しかし、あの仲直りさせようと必死になる気持ち、すーごく良くわかるなあ。自分も小さかった頃、両親が喧嘩したりすると、仲直りしてもらおうと何かいろいろやった記憶が蘇ってしまったよ(爆)

 で、ヒロイン役の貫地谷しほりさんて、『風林火山』のミツですよね?!おお、これまた期待が膨らみます!!

*****
 夜は夜で、録画した再放送分の『グレンラガン』を観ました。CMが全部グレンラガンでびっくりした(笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ