IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2007/10/13  16:48

いろいろ追いついた  アニメ・コミック

『Legend of BASARA』

 第1話を見逃してしまいましたが、2話の回想シーンで一瞬だけ石田さん@タタラの声が聞けてラッキーでした。

 いや、しかし、何だ、ごめん、やっぱりここは塩沢兼人さんだわ。もう塩沢さんの揚羽が、あんなに沢山しゃべってくれるキャラだとは想像もしてませんでしたよー!素敵過ぎまする〜!しかも、速水さんのナギともいっぱい絡むんですねえ。もう、お2人の声を聴いているだけで、本望でございました。だから、CD聴いたりDVD観てればいいじゃない、とは思いますけど、やっぱり未見の作品で新たな発見があると、何だか嬉しい、ていうか、もうふにゃふにゃでございました(爆)。何だか、また『パタリロ』が観たくなってきた…。

 来週以降も楽しみでございます。


『げんしけん2』

 同人活動をしている友人はいますが、私はやったことがないので、非常に興味深く観ました。もちろん、くっちー@石田さんも楽しみでしたけど。原口みたいな人、いそうですよねえ。一時停止して、部室(?)の本棚をチェックしてしまいましたが、よく見えなかった。などと油断していたら、最後の電話の声が浅沼さん!この方は、役によって声ががらっと違うタイプの方ですよねえ。全話観てませんけど、『かみちゃまかりん』のメガネっ子にも驚かされましたっけ。

 それはともかく、コミフェス目指す「げんしけん」が楽しみです。予告編は、原作のことですかね?


『もやしもん』

 新八か!っと、一瞬ですが、沢木とキャラがかぶりました(笑)。直ぐ慣れましたけど、中の人まで一緒なんだもん。いやん、菌たちが可愛過ぎです〜♪(見えたくはないけど…)匂いフェチとしては、見ているだけで、かなりくらくらしました。菌の勉強にもなるのか?

 曰くありげなお祖父ちゃんといい、いろいろと黒そうな教授といい、なぜかボンデージなくせに水虫のお姐ちゃんの存在といい、これからも楽しみです。
0

2007/10/13  10:49

検査代1万円  そんな日常

 咽が熱っぽいと思いながら寝たのに、朝起きたら左の肩甲骨周りが妙に痛くて、ご飯食べたりうろうろ動いている間に吐き気も加わって、とても仕事に行ける状態ではなくなったので、そのまま病院へ。
 帯状疱疹のときと似た症状だったので、まず皮膚科に行ったのが間違い。皮膚科では、疱疹が出ないと治療できないと言われて、内科に回るようにと。そんな時間(10時頃)から内科外来の受付したら、いったい何時間待たされるんだ…。最初から内科に行けば良かったと後悔しきり。それでも、1時間ほどで以外に早く名前を呼ばれたので、やれやれと。
 で、左の背中が痛い場合、内科的にはまず心臓を疑う、というお医者さんの言葉にびっくり!(でも、それは無いよな、という根拠のない自信も・笑)歩いちゃダメなので、そのまま処置室に車椅子で移動。そこで寝たまま採血と心電図。どちらも正常という結果でしたが、念のためにCTも。1回は普通に撮って、その後造影剤を点滴で入れてもう1回撮影。この造影剤、体中がかーっと燃えた(笑)。ま、このCTでも異常無しとのことで、心臓が原因ではないことははっきりしました。「筋肉的なものかなあ。とりあえずは安静にして休んでて下さい」ということで、結局背中の痛みの原因は不明。腎炎なので、痛み止めはなし。検査代1万円強をお支払して帰宅。痛いよ、この出費も痛いよ!
 帰宅したら、もう午後4時。造影剤のせいなのか、帰宅してから下痢っぽくて(失礼)、食欲も失せました。昨日も痛みはひかなかったので、一日中寝ておりました。
 でも、今日は、かなり調子良くなりました。ホントに、筋肉的なものだったのかもしれません。ただ、人間の体というのは、本当に悪い箇所からあさっての方向に痛みやらが出ることがあるので(慢性腎炎がわかったときも、左腕が上がらない程、わきの下が痛んだのがきっかけだった)、気をつけないとな、とは思います。

 処置室で寝ながらも、「ブログのネタ頂き〜」と思ってしまう自分が情けない(笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ