IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2007/10/21  17:26

『機動戦士ガンダム00』#03  ガンダム祭り

「変わる世界」

 面白いじゃないの(笑)

 ビームサーベルが出てくると、SWのライトサーベルと同じように、条件反射で「おお!」っとなってしまいますね。あんなところに隠していたとは。そのビームサービルを一見するなり、さっさと退却したグラハムさんは、某模擬戦王より実践経験が豊富なようです。そうか、ビームサーベルはまだ実用段階ではなかったのか。
 セルゲイ中佐も含めて、ライバル達が面白くて良いですよ。次のコーラサワーの出番はいつかな〜。しかし、これだけ美形・おっぱい美女揃いの中で、セルゲイ中佐は目立ちます。

 マイスター4人は、ロックオン兄さん以外はまだまだ台詞も限られていますが、ちらちらと意味深な台詞も出てきてますね。これからのお楽しみです。そうそう、ヒイロと刹那、どっちが無口率高いでしょうか。その刹那が、沙慈の「隣のテロリスト」とはびっくりでした。刹那は、普段学校に通ってるんだろうか。

 大麻栽培している現場をどかんと焼き払ってしまうなんて、現実にはできないなことを思うとアニメらしくて良いです。それを呆然と見守るしかない農民達までちゃんと映して、明日からこの人達はどうやって生活するんだ、と思わせるところがガンダムらしさかな。一つの紛争は終結したかに見えるけど、本当にそうなのか、てところですね。

 ここで、キュリオスが単なる可変機じゃないことがわかりました(笑)。そうか、爆撃機としても使えるのか。ソレスタル・ビーイングには4機のガンダムしか手持ちの兵器は無いようなので、効率活用ということなんですね。そのガンダム4機が積んでる太陽炉が、母艦のプトレマイオスのエネルギー源ていうのが、一番驚いたかな。普通、逆ですよね?これも、機動性優先のための効率重視ってことなんでしょうけど、かなり危ないですよね。でも、こういう「制約がある」設定は好きなので、これから楽しみです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ