IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2008/5/14  21:11

アニメギガとかRDとか  アニメ・コミック

 昨夜の釘宮さん良かったよ〜。生アフレコの後、司会の渡邊さんが「声出したとたんに、スタジオ中の雰囲気が変わった」みたいに言ってましたが、見てるこちらにも伝わりましたよ!私も鳥肌立ちました。凄い迫力でした。
 で、泰麒をありがとう〜。もう、可愛い〜、ホントに可愛い〜♪また『十二国記』が観たくなりましたよ。シャナと泰麒がメインになるのは仕方がないとはいえ、もうちょっと他の作品の話しも聞きたかったです。ぶっちゃけ、園芸教室は要らないんじゃないかと(苦笑)

 今日の『RD洗脳調査室』第6話「ラブ・レター」は、すっごーく良かったです。やられたなあ。最後の最後で、うっかり泣いてしまいました。私も手紙が書きたくなりました。とにかく、ご覧になって!
 ぶぅ、とふくれっ面のミナモちゃんは、本当に可愛い。

 マクロスラジオの中島愛ちゃんも可愛い(笑)
0

2008/5/13  20:56

釘宮さんにシェリルも!  アニメ・コミック

 今夜の「アニメ・ギガ」のゲストは、釘宮さんです!さっさとお風呂に入って準備しよう(何をだ?)。泰麒〜、泰麒〜vv

 『マクロスF』EDの「ダイヤモンド・クレバス/射手座☆午後9時Don't be late』も、オリコン・ウィークリー3位だそうです。さすがに、これは凄いですね。で、今頃気が付いたんですが、このシングルは「ダイヤモンド・クレバス」がメイン曲だったんですね(爆)
0

2008/5/12  21:12

『図書館戦争』と放送コード  アニメ・コミック

 第5話では、堂上のサービス・ショットをご馳走様でした(笑)。原作ファンの方に教えて頂きましたが、郁パパと堂上の会話は、原作と台詞は同じでも、シーンは風呂場ではなかったそうです(爆笑)。ホントにありがとう♪

 有川浩先生のブログによると(検索して下さい。5月9日付の記事です)、「TVの放送コードのきつさは書籍の比ではない」とのこと。アニメ化にあたっては、「小牧と毬江のエピソードは最初から放送できないことが大前提だったと」とも。私は原作未読なので、どういうエピソードなのか全く知りません。が、DVDの第3巻に収録されることは知っていました。この話しを知ったときは、I.G.の策略だと思いましたよ。最近、DVDにのみ収録が多いので(笑)。でも、放送コード絡みでTVで放映できないとなると、それでもDVDには収録しようと制作陣に思わせるような、重要なエピソードなんだなと思えてきました。絶対買いますよ、DVD。

 そうなると本編での小牧の見せ場がなくなる、という訳で、次回の第6話は小牧出ずっぱりとなるそうです。てことは、石田さんが出ずっぱり〜♪「男子寮」のゲストも石田さんですしね。楽しみです。

 そうそう、『マ王』も、やっとやっとサラレギーが登場で、石田彰ファン的には今週は楽しみがいっぱいです!(笑)
0

2008/5/12  19:13

第12回手塚治虫文化賞  アニメ・コミック

 石川雅之先生の『もやしもん』が、マンガ大賞を受賞だそうです。おめでとうございます。ここ2〜3年、毎年のように候補に上がっていて、やっと受賞となりました。本当におめでとうございます!

 特別賞の大阪府立児童文学館は、某知事が就任後、財政再建のために、大阪府立図書館との統合によって閉鎖される計画になっているところです。ここに特別賞とは、英断ですよね。

第12回手塚治虫文化賞発表

0

2008/5/12  17:42

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』  アニメ・コミック

#6 太平洋奇襲作戦

 ああ、盲点でしたねえ。ナナリーが自らの意思でエリア11の総督に就くとは、全く想像していませんでした。彼女は、あくまでも「守られる人」だと思い込んでいました。しかも、ユフィの遺志を継ぐとまで明言。ルルーシュ、ショーック!さらに、飛び込んで来たランスロットに(当然とは言え)「スザクさ〜ん!」と叫んで助けを求め、抱えられて行くナナリー。ルルーシュ、更にショーーっク!!で、思わず「ナナリー!」と叫んだルルーシュの声に、ナナリーは気付いた様子?

 第1期では、ユフィに凄く期待していたのにあんなことになってしまったので、ちょっとトラウマではありますが、ナナリーに期待したいです…。ルルーシュを救えるのも、スザクとの仲を取り戻せるのも、日本を救うのも、もう彼女しかいないのではないか、と。ああ、でもなあ、ユフィにも同じことを期待してたんだよなあ。なのになのに!(泣)
 とりあえず、こっそり期待しておきます。

 そして、この奇襲作戦で戦死した人たちが、本当に気の毒です。仙波さんが「こんなところで!」と死んで行きましたが、ホントに、何でこんなところで、ですよ。ルルはナナリー奪還のために、黒の騎士団を利用してるだけなのに。藤堂さんあたり、そういうところに気付いても良いと思うんですが。ゼロを救おうと、カレンが必死になればなるほど、哀れに見えてしまいました。あ、でも、カレンはカッコ良かったです。女の子がロボットに乗るのはあんまり好みじゃないのに、このカレンには燃えました!もっとも、次にジノと手合わせするときには、どうなるかは不安です。彼女は死なない、とは思うんですけど。

 燃えた!と言えば、満を持して登場のランスロット〜!!スザクの「ランスロット発艦!」てのもカッコ良かった〜♪やっぱりランスロットは特別待遇ぅ〜vv あ、そういえば、いい加減、緊急脱出装置は装備したんだよね?ナイト・オブ・ラウンズの機体ですからね、その辺ちゃんとしておいて下さいね!
 ランスロットと言えばロイドさん!相変わらず癒し系です(笑)。話しは逸れますが、『ブレンパワード』で、ロイドさん(の中の人)が主役で驚愕しました。それこそ、えーーー!でした。

 ついでに、ジノの保志君がいつもより大人っぽくて(失礼な)、いつも誰?と思ってしまいます。アーニャみたいなキャラは、ちょっと食傷気味。

 それから、(゚∇゚ ;)エッ!?だったのが、皇帝のV.V.に対する「にいさん」発言ですよね。心なしか、皇帝の表情がいつもより柔らかく見えましたが?皇帝の言う「神」は、過去の魔女狩りとかに関わることなんでしょうが、それにしても「にいさん」とは?あー、もう!

 で、冒頭のスザクの鎌かけに対して、どうこのピンチを乗り切るのかと思ったら、ロロが!何てイイ子なんでしょう。ルルに首ったけ(違)。彼のギアスの弱点は、時間制限。それも、たった5秒のようです。携帯の通話記録とか録ってないのかな、という突っ込みはしません(爆)。ともかく、ナナリーに気を取られたルルに対して、ロロがどう出るかも見ものです。

 なんて、思っていたら、予告編のルルとロロの顔が近過ぎ!と、わたわたしながら続きます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ