IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2008/5/10  22:24

『シマシマ』  アニメ・コミック

 今回で、添い寝屋<ストライプ・シープ>のメンバー全員の紹介が終わりました。4人のメンバーだったら、誰に添い寝してもらいたいかなあ。やっぱりワンコ系のガイ君かな。でも、とりあえず1度は4人ともお試しかな、などとついつい考えてしまった愚か者です。

 『昨日何食べた』は、ほとんど月一連載なんですよねえ。次が待ち遠しいです。

 そうそう、6月のBSマンガ夜話で、『へうげもの』が取り上げられるそうです。やった!楽しみにしてます♪
0

2008/5/10  21:18

『マクロスF』@GyaO  アニメ・コミック

#4 ミス・マクロス
 すいません、鼻ぢが・・・。なんちゅー、アルト祭りっぷり!アルトもさ、いくら訓練で疲れてるからって、あんなことされても気が付かないってどうよ。とにかく、ご馳走様でした(笑)
 アルトのお父さんが初登場でしたが、凄い威圧感(アルトが感じてる)でした。そして、父親に「知らん」と言われたアルトは、何だかんだ父親には認めてもらいたいと思っているんだな、と。最終的には、早乙女家を継いでもらいたいと真剣に期待している私。そういえば、早乙女家は女形の家なんでしょうか?後半の最終試験の場面で、アルトの、というかバトロイドの決めポーズと藤娘が重なったところで大笑いしてしまったんですが、妙に馴染んでいて感心してしまいました。それにしても、初陣でバジェラをやっつけてしまったアルト。バジェラを見たときに、ランカのことを思ったためか、初陣のテンションのためか、一気に感情的になるアルト。結果オーライとはいえ、傍で見ていたミハイルやルカは生きた心地がしなかったのでは。で、あの女の人は、例の巨人族なんですね。マイクロ化したときのギャップに萌えました。娘娘でのミハイルの構い方が、ちょっと可笑しかったです。
 ランカは、さすがにミス・マクロスには選ばれなかったんですね。でも、可愛い。ていうか、結構好き(笑)。三角関係なんて鬱陶しいなあと思っていたんですが、ランカもシェリルも好きなので大丈夫そう。
 そうそう、OPに出てくる白い髪のキャラはまだ登場してないですよね?

 で、届きましたよ、以下2枚。
クリックすると元のサイズで表示します
ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late

クリックすると元のサイズで表示します
トライアングラー

 『トライアングラー』は、オリコン・ウィークリーで3位だったそうで、おめでとうございます!シェリル・ノームの方も、凄く良いですね。特に『ダイヤモンド・クレバス』が、EDで聴いている以上に良かったです。ちょっと切ないです。これから物語が進んで、悲しい場面なんかに使われたら、泣いちゃいそうな感じです(笑)。このジャケットのシェリルが美しい〜。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ