IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2008/5/17  19:52

『マクロスF』#7 ファースト・アタック  アニメ・コミック

 やっぱり観てしまいました(笑)。#6は、他人様の感想ブログで補完させて頂きました。来週、GyaO配信で観るさ!

 いやー、もう、何も言えない。凄過ぎて何も言えない。次から次に、いろいろなことが起こって、謎が増えて行く〜。で、あのEDですよ!
 『射手座☆』イントロの疾走感が、戦闘機の発進場面にぴったりで、何ともカッコ良かった。しかもアルトとシェリルの気持ちも上乗せしてあるので、初回に同じ曲を聞いたときとは、こちらの気持ちの入り方も半端じゃありませんでした。
 アルトへの、ギャラクシーへの想いを胸に、ステージで歌うシェリル。そのシェリルが涙する姿を目の当たりにして、ランカがシェリルに声をかける。ああ、イイですねえ、イイですねえ。ランカは、完全に覚悟が決まりましたね。この『インフィニティ』も、良い曲ですねえ。是非、シェリルとランカのデュエットでリリースを!
 そして、戦闘シーンが!相変わらず、凄いです。CG酔いもします(笑)。マクロス変形しました〜。『超時空要塞〜』も、ダイダロス・アタックまでは見たんでした。そして、板野サーカスキタァァァーーー!てことで。私だって「板野サーカス」くらいは知ってます!
クリックすると元のサイズで表示します

 シェリルとランカの歌声がアルトに届くときに、イヤリングが光るのは何故?演出、てだけではありませんでしたよね。しかーも!遂に登場した、OPの白い髪の人にまで聞こえていましたよ?!彼は誰?敵?味方?アルトを助けたっぽく見えましたが・・・。で、その彼がハモニカで「アイモ」を吹いて、え?となっていたら、そのままアイモでEDへ突入です。ああ、ちくしょう、憎いです。この演出が憎い!

 細々したところでは、まず、ミハエルのスナイパーぶりがカッコいい、とか、クラン・クランとは幼馴染なの?とか。ルカは、戦闘中には頬を染めない(笑)。バジュラの母艦内でアルトが見たものは何?その母艦を見て、何故か嬉しそうだった杉田君のキノコ頭は何を企んでる?ランカの髪ぴょんが可愛い(しつこい)。謎の老人の指輪が、シェリルのイヤリングと似ていた気がした。

 そして、OPの白い髪の人は、保志君!見直したとき、「データリンク良好」とか、管制でも声が聞こえてました。美味しいぞお、この役!だって、謎の人物だし、(男だけど)美人だし、アイモだし!ランカと何か関わりありそうですよねえ。ねえ?

 しかし、序盤でこんなに盛り上がってしまうなんて、ちょっと怖い、自分が(爆)
0

2008/5/17  16:16

しゅごキャラ!に初代キング  IgA腎症

 朝からラッキーでした!この前のご登場は、3月でしたっけ?台所にいましたが、思わずTVの前まで小走りしてしまいました(爆)。それでも、最近はちょっと真剣に観ていましたよ。りまちゃんが皆と仲良くなれるといいな、とか。

尿蛋白値:±
潜血:2+
体重:51.5Kg

 雨が降りそうな気配です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ