IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2008/5/18  20:38

観たものいろいろ  アニメ・コミック

『精霊の守り人』第七話「チャグムの決意」
 何気に、全26話通して、このエピソードが一番好きだったりします。本当に何気ない、ある一日のエピソードだし、オチも分かるんですけどね。
 チャグムが人々が生きていくためにはお金が必要だと知って驚いたり、バルサに迷惑をかけてはいけないと真剣に考えて、分かれる決意をするまでが丁寧に描かれていて、ああ、この子は心底しっかりした子なんだなあ、と。そして、チャグムが決死の覚悟でバルサとタンダに「分かれる」と告げた後の、バルサとタンダの笑い声にやられるんですよ。良いんですよねえ、二人の笑い方とか声が暖かくて。その後の麻吹さんの「バカだねこの子は」と言う演技が、また素晴らしく包容力があって、感動してしまいます。緊張の糸が切れたように号泣する安達君@チャグムがまた素晴らしく、初見のときには、思わず一緒に泣いてしまいました。
 次回、第八話は、誰もが認める前半の最高傑作エピソード「刀鍛冶」です。

『コードギアス反逆のルルーシュR2』#07「棄てられた 仮面」
 ルルとロロの顔の近さは、あの後どうなったんだいったい?!(そこかい!/笑)
それはともかく、ルルのへたれっぷりが素敵でした。体力バカなスザクは、ああいう司令官的な役回りは柄じゃないと思っていましたが、ゼロが出て来るまではかなり追い詰めていたので、ゼロ抜きの黒の騎士団よりは出来る、てことなのかな。ナイトオブワンを目指すからには、指揮官としても秀でていないと駄目ですよね。
 ナナリーは自分の意思で総督になったとはいえ、そこはそれ。スザクはスザクで、ユフィの遺志を継いでくれるならと、ナナリーの気持ちに乗っかってました。その行政特区日本については、やはり11からは大ブーイングでしたね。そりゃそうだと思います。あんな大虐殺を目撃した後では。どうするのかなあ、ナナリー。
 ナナリーの存在が、学園の生徒たちからすっかり忘れられていたことが、分かってたのに結構ショックでした。また、皆で一緒に花火ができると良いのに。本当に、そう思う。
 で、復活したゼロは、行政特区日本に参加すると!もちろん、額面通りには受け取れません。あー、スザクには知ってほしいなあ。ユフィにギアスをかけたのは、うっかりだったんだって。
続きを読む
0

2008/5/18  20:19

娘フロ。  アニメ・コミック

 手ぐすね引いてお待ちしていた、『マクロスF』O.S.T.が6月4日発売です!で、そのタイトルが「娘(にゃん)フロ。」って(笑)。もちろん、娘々のCM曲も収録予定だそうです。「アイモ」は、どっちバージョンかなあ。「インフィニティ」は、ランカとシェリルのデュエットが良いです。ていうか、第7話みたいに、二人が交互に歌っててくれたら最高だなあ。

 ジャケットはまだなんでしょうか?公式サイトに載ってるのとは違うのかな?
マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」

 収録予定曲に、「SMS小隊の歌〜あの娘はエイリアン」とあるんですが?某ラジオで聞いて大爆笑したんですが、あれは公式劇判だったんですか?これから本編でも流れる予定なんでしょうか?

 ああ、早く聴きたい!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ