IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2008/5/25  21:35

ニンジンと百万のキセキ(笑)  アニメ・コミック

『マクロスF』#8「ハイスクール・クイーン」
 第6話「バイバイ・シェリル」をGyaOで視聴!素晴らしい〜、素晴らし過ぎる〜。他所様の感想を読んでストーリーを知って上で観たのに、それでも感動しました。ラストの『ダイヤモンド・クレバス』が、そのまま第7話のOPにまで続いている演出も、分かって見てても鳥肌モノでした。もちろん、続けて第7話をもう一度観ましたよ!まるで、映画を2本分観たような充実感でした。
 そして、今週は“箸休め”回なんだろうなと思いつつ、ルカぁ!何だその妄想は!!大怪我じゃなくて良かったなあ、と安心してたところに、あれかい!か、可愛過ぎるぞ。マジで可愛いです、この子。高校生のくせに半ズボンてのも許せないのに、“ひかがみ”までしっかり描かれてて、どうしてくれよう(爆)
 シェリルは、とにかく自分でやらないと気が済まない性質なんですね。なかなかの跳ねっ返りぶりで、あのー下着無しで、飛んじゃうの?とかハラハラしながらも、最後はちゃっかり姫の腕の中(笑)。そうそう、アルト姫の「姫」は、ミハエルが勝手に呼んでるのではなく、学校中の常識だったんですね。そのアルト姫の鈍感さは、これはもう良家のボンボン以外の何者でもありませんね。伝統のある家に生まれて、生まれたときから周囲から大事に大事に育てられたんだろうな、と想像できます。決して甘やかされて育ったのではないのですよね。「姫」というあだ名は、ある意味非常に的を射ているなと思いますね。
 ランカのニンジンの歌には思わずずっこけてしまいましたが、可愛いなあ。彼女のTVデビューを邪魔したのは、あのキノコ頭なんでしょうか?「V型感染」て何?初出ですよね?
 そしてそして、ランカの前にあのブレラが!もっと引っ張るのかと思いきや、先週の今週で早々に登場です!彼は、金髪だったんですね。この方は、普通サイズなんだろうか?

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN7「百万 の キセキ」
 ちょっと嬉しかったです。ルルとスザクの共闘に、ちょっと感動しました(笑)。いや、まあ結果的に共闘になっただけですが、それでも2人でなければできなかったことではないかと思うとね、おばさんは嬉しかったのよ。これから先、もしかしたらと予感させてくれましたし。でもなあ、OPのC.C.のナレーション「…当時のルルーシュは信じいてた」という過去形語りが気になるんですけど。百万人の難民は、全員中華連邦に逃げたんでしょうか。星刻さんは、病気なんですか?!途中退場なんて嫌だな…。ヴィレッタ先生は、あのどさくさに紛れて、扇さんと一緒に逃げていてくれたら嬉しい。
 エリア11を脱出することで、スザクに残った日本人の無事を託すことで、ルルはこれから何をしようとしているんでしょう。と、こういう時に、何なんですか、あの次回予告は?!ま、まさか、また最終回が延期になる予兆とか、ですか?どうして、こういう総スカン(死語?)な企画が出てくるんだろう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ