IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2008/6/30  22:02

あまりの全滅ぶりに呆然とした  アニメ・コミック

 昨日のギアスにおける突然の棒読み女子には、一体何事が?!と思ったんですが、大不評だった特番に出演していたタレントさんだったようです。DVDもあのままなんでしょうか…。

 『ブラスレーター』#13「審判の日」です。もう、何なんでしょう、XATのあの全滅っぷりは!茫然自失。ある程度は(アルはダメかなあ、くらい)覚悟してましたが、まさかまさかブラッドまで(号泣)。それまではあまりの展開に呆然としていましたが、ブラッドとレーネのやり取りで、一気に号泣。ブラッド優しいし、レーネは良い子だし、もう、どうしてくれよう!!!ちょっと監督こっち来い!ウォルフの馬鹿野郎!おまえなんか死んでしまえー。で死んでくれて、バンザーイかと思いきや、ヘルマンまでが巻き添えで…。もう、ここで既にボロボロでした、私。
 なのに、追い討ちをかけるように、「誰も救えない」と、ジョセフを言葉攻めにするザーギン様がマジで憎たらしくて、もうどうしようかと。おまけに、生き残ったアマンダまでが「ブルー!」とか言っちゃって、まるで仇のように…(泣)。ああ、いつかジョセフとXATが手に手を取ってくれるものと思いながら観ていた私の気持ちはどうしてくれるのさ!!ちょっと監督こっち来い!!
 唯一の突っ込みシーン。ベアトリスの融合体が、まるでペルソナ?!思いの他綺麗だったことが、火に油(怒)
 来週は、ジョセフの過去回のようですが、これから先、一体どうなってしまうんでしょうか…。
 
0

2008/6/29  21:36

『コードギアス反逆のルルーシュR2』#12 ラブ アタック!  アニメ・コミック

 コーネリア様が生きてたよ〜!

 今まで、ちょこちょことそう思わせる発言があったので、というか、第1期でどうしても死んだようには見えなかったので期待していましたが、やっとご登場です!嬉しい〜♪
 どうやらギアスの存在を掴んで、相当良い線まで真相に近づきつつあるような感じでしたが、真相に近づくことがブリタニアの首を絞めることにもなりかねないようなので、これからどうするのかドキドキです。

 単なるラブコメで終わらないのがギアスなので、今回はどんな爆弾投下があるのかと観ていましたら、何とオレンジのギアス・キャンセラー発動!そのせいで、シャーリーの記憶が一気に戻ってきてしまいました。せっかくルルと「恋人」設定になれたのに、可哀想じゃないか…。とも思いましたが、んー、でも事実と向き合うことも大事だよなあ、と思ったりもしました。これからシャーリーが、ルルとどう関わっていくのかに期待しましょう。それにしても、ギアス・キャンセラーとはねえ。確かに、解毒剤も同時に開発しておくのは、言われてみればその通りなんですが、びっくりしました。

 他にも、アーニャが2人のルルを目撃したり、ロロのルルに対する執着がやっぱり怖いと思わせたり、いろいろ気になるシーンがてんこ盛りでした。ラウンド・ワンはビスマルクと言うんですね。アーサー王伝説がらみのネーミングが多いブリタニアですが、今回ご登場のグィネビアさんは、皇帝の奥さんなのかな?

 今回は出番が無いだろうと思っていたスザクが見られて良かった。
0

2008/6/28  21:33

『マクロスF』#12 ファステスト・デリバリー  アニメ・コミック

 ランカ祭り〜♪

 キラッ!を踊ってくれましたね。キラッとしたとたん、ゼントラ反逆者たちが銃を落としちゃったところで大爆笑してしまいました。しかし、まさかランカをデリバリーするとは思いもしなかったので、びっくりです。勇気ありますねえ。愛の力、かなあ。ハッピー・バースデー!と頬を染めるランカもとっても可愛いんですが、言われたアルトが更に可愛いのはどうしたもんか(爆)。ルカは何やっても…以下自重。あ、あの不思議生物は、やはり只者ではなさそうですね。
 ほんとんど逃げてきた状況っぽいアルトでしたが、こんなところで「血」に抗うことになるとは、でした。血を言い訳にするな、という気持ちだったんでしょうが。
 ああ、でも、シェリルが可哀想…。あれじゃグレースに利用されただけ。更に、ランカが良いところを全部持ってってしまった挙句に、アルトと一緒に「空」を飛び…。辛いなあ…。
 そしてそして、あの最後の朽ち果てたマクロスは一体?ランカの歌に呼応していた感じですよね。

*****
 朝からがっつりテニプリ一気読みで、目がギンギンです。まだ終わりませんけどね。休憩しないとね(笑)。部長と不二君ファンです。
 『しゅごキャラ』は、石田ファン的にホントに油断がならないのですが、今日のあれ(「せまくて云々」byイクト発言)は良いのか?良いのか?なかよしだよね?ていうか、イクトの存在そのものが良いのかあれで?!(爆)
0

2008/6/27  22:14

『図書館戦争』状況十二 図書館ハ誰ガタメニ  アニメ・コミック

 堂上はちょっと意外な症状で、はて、先週何があったっけ?と、しばらく記憶を呼び戻すのに時間がかかってしまいました。そうそう、火事でしたよね!てっきり大火傷で、傷跡が残るとか、そういうことを予想していたんでした(笑)。精神的なショックはちょっと予想外。ちょっと堂上らしくない気もしましたが…。
 でも、教官がいなくても(=頼りになる人がいなくても)、郁はちゃんと教えてもらったことを実践できるようになっていたじゃありませんか。郁は郁なりに成長していたんですね。堂上への気持ちも、自覚してたし。良かった良かった♪
 本を土足で踏みつけるシーンに、一番ムカッとしました。本は大切にしようね!(本をむき出しで持っていた郁には、ちょっとびっくりしたけど。)
 それにしても、あのまま堂上が一言もしゃべらないで終わってしまうのか、とちょっと焦りましたが、主役は郁だし(笑)。堂上は、最後まで素敵でした。原作も楽しみです。

 政治的な背景や、図書隊のシステムなど、細かいことはよくわからなかったんですが、放送コードのことを知ってから、そういうことは原作本を読む楽しみにとっておくことにしました。アニメでは、ひたすら堂上と郁の恋の行方を楽しみにしながら観ました。あ、それから小牧の「くっくっく」笑いもねvv

 楽しかったです〜。スタッフ・キャストの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。DVDの小牧&毬絵エピソードも楽しみにしてます!

 アニメも終わったし、さあ、原作読もう、とか思ったら、『蒼路の旅人』軽装版が出ているのを見つけて買って来てしまいました。これと、テニプリ一気読みしたら、原作読みます。
0

2008/6/26  21:30

マウンテンデュ〜(笑)  テレビ

 先週が、あまりに下ネタに走り過ぎて大丈夫なのかいと思った『玉ニュータウン』。案の定「先週は下ネタが多くて怒られた。今週は大丈夫なはず…」というテロップが(笑)。でも、今週もダメでしたね(爆)。さをりちゃんまで「ムケル」発言!
 市来さんがどんな役で登場かと思ったら、市長のペット(笑)。絶望ネタっぽいネガティ部さで、クスクス。

 アニ魂の桂強化月間最終日は、わはは!いや、OPの録画に失敗したかと思いました。びっくりしたぜ。長〜〜〜いアバンをありがとうな(笑)。
 思いつき結構!楽しかったです。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ