IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2008/6/21  17:22

観たものまとめて  アニメ・コミック

『RD潜脳調査室』#11純正律
 おお、なっちゃんじゃありませんかぁ!!『メイプルストーリー』以来ですねvv
 純正律と地球律とは、何となく先への伏線みたいでした。純正律なんて初めて知りましたが、それを言葉で説明させるところが何とも「らしい」なと感心してしまいました。ソウタの気持ちはよーくわかるよ!(笑)
 それにしても、あの久島さんから「愛」なんていう台詞が聞けるとは予想外で、一瞬ぽか〜んとしてしまいました。ごめんなさい。
 予告編が、毎回何とも怖い感じです。

『図書館戦争』状況一一死闘!茨城県展警備
 これは表現の自由を守るための戦争なんだってことを、すっかり忘れていました(苦笑)。郁が人に向けてマシンガンをぶっ放すシーンも衝撃的でしたが、玄田さんは?堂上は?!

『マクロスF』#11ミッシング・バースデー
 ランカがかわいそーじゃないかぁー!アルトのバカタレー!ミシェルに謝らせるんじゃなくて、自分で「行けなくてごめん」て、メールしてやれよ。それに、シェリルだって…。シェリルを選んだんじゃなくて、大空を飛べるかも、て誘いに乗っただけだよね、アルト?それから、お父さんのことも。結局、どれからも逃げてしまった、と…。
 兄弟子が野島兄さんでした。映画のシン役だけのゲスト出演なんて、もったいないなあと思っていたので、納得でした。
 そして、ルカがLAIの御曹司とな?初出ですよね?うわ、びっくり。(ミシェルに羽交い絞めされるルカ。2人が可愛かったです)そして、シェリルの身体が…。
 ミシマとグレースが繋がっていることがはっきりしましたが、目的は一体何なんでしょう。ブレラの機体についても、うやむやにされたままのようですし。謎が謎を呼ぶ。
 謎と言えば、ランカに懐いているあの緑色の生物は、バジュラの赤ちゃんではないかと書いているブロガーさんがいて、おお、成る程!と思いました。
0

2008/6/21  17:10

アニ魂の桂  アニメ・コミック

 今週のアニ魂桂月間は、ポスターとか通行人とか追試とかで、大笑いしてしまいました。そういえば、本物の桂小五郎さんの誕生日も6月26日だったんですね。あちらは旧暦なので、実際は8月なんでしょう。でもちょっと驚きました(笑)。
 で、来週は誕生日なんだけど、期待して良いんでしょうか?

 それはそうと、最近の『しゅごキャラ』は油断がなりませんね。先週も驚きましたが、今週も初代キングの神出鬼没ぶりに、亜夢ちゃん共々びっくり仰天でした。ごちそうさま♪

*****
 木曜日から咳がとまらなくて、昨日は丸一日爆睡してしまいました。でも、寝たら良くなったっぽいです。あー、マトリクス観られなかったよー。来週来週!
0

2008/6/19  20:31

講談調朗読「戦国」シリーズ  アニメ・コミック

 石田さん、次は講談調朗読で、真田幸村の生涯を語ってくれるようです。マリンさんで試聴が始まってますが、リズミカルで結構イケてます。収録は大変だったようで、その成果をフルで聴くのを楽しみにしてます。
0

2008/6/18  21:26


 昨日の『マンガ夜話 へうげもの』は、期待以上の面白さでした。皆さん、語る語る(笑)。そう言えば、お茶友がこれを読んでるかどうか、聞いたことがなかったなあ。お茶やってる人は、マンガは読まないのかも(爆)。あ、でも、投稿者の中に茶道暦10年て人がいましたよね。織部は好きですよ!有楽も好きですよ!

 さて、『隠の王』第11話「カーテンコール」です。
 雷光が白我聞で清水家を(ほぼ)皆殺しにする回想シーンを含めた白黒部分はやぱり自主規制だったようです。白黒にするだけなら、回想シーンの演出かな、とも思いましたが、画面の半分以上が真っ黒というのは、変ですものね。
 先週分は、アキバ殺傷事件の当日ということもあって、差替えがきかなかったのか…。まあ、あれでは本編に集中するのは無理でしたねえ。なかなか良いエピソードだと思って期待していたんですが、DVDで観てね、ということでしょうか。

★規制?『隠の王』第11話が途中で白黒アニメになりました
 http://home.att.ne.jp/wave/applepop/#200806-16_1
 
0

2008/6/17  22:12

今夜は『へうげもの』  アニメ・コミック

 今夜のNHKBSまんが夜話に、『へうげもの』登場!
 古田織部が主人公という、ちょっと珍しい視点の戦国時代物です。茶道好きにはもちろん、歴史好きな人にとっても、戦国武将の思わぬ一面などが描かれていて、面白いマンガとなっております(宣伝/笑)
 しかし、ゲストのオリラジには、どういう意図が?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ