IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2008/8/18  21:31

『コードギアス反逆のルルーシュ』#19 裏切り  アニメ・コミック

 いや、もう、素晴らしいです、シュナイゼル閣下。用意周到、隙の無い策略。玉城の利用の仕方も、本当にお見事としか言いようがありません。敵にはしたくない人です。彼もコーネリアも、ジェレミアが寝返ったのはギアスのせいだとは考えてないんですよね。あれは情報操作ですよね?
 それにしても、黒の騎士団の皆さんが、ああも簡単にゼロを切ってしまうなんて。ゼロがいなければ、今の黒の騎士団は無かったと言うのに。誰もゼロに代われる器量すら持っていないというのに、その自覚さえ無いんでしょうかねえ、扇さん。あなたイカルガで何も指示できなかったのにね。それに、キョウト六家の桐原がゼロの素顔を見て、「こいつなら信じてよいぞ」って、言ってたでしょうに。忘れたのか、おまえら!と、まあ、その程度の集団だったんですね。
 ロロは生き残れる子だとは思っていませんでしたが、星刻より先に死んでしまうとは!しかも、彼としては兄を守って本望な死に方で…。合掌。
 ナナリーを失い、黒の騎士団も失い(ジェレミアは大丈夫。カレンはまだ分かりません)、C.C.の記憶が戻らない中、裸一貫で皇帝に再挑戦する決意をしたルル。今度こそ、素顔で父親に挑むんですね。地獄への道連れか…。やっぱり、ルルに救いは無いんですかね。
 そして、クレーターの中で哄笑するスザク。ギアスのせいとは言え、自分が殺した3,500万人もの人々。彼は、何を決意して、どう行動するんでしょうか。て、その前に軍法会議ではないかと。犠牲になったのは、ほとんどがブリタニア人だったんですよね。
 で、来週は、「皇帝 失格」ですか?!またまたー。
0

2008/8/17  22:10

夏休み最後の夜  そんな日常

 ああ、こんなに気が重い夏休み最終日は何年ぶりだろうか…orz

 『マクロスF』#19の作画(特にBパート)がちょっと、と感じたのは崩れてるとかではなくて、「違う」という意味です。基本のキャラデザと余りに違うと、「私のアルト姫と違う!」とか思ってしまう訳です。#19の作画監督さんと自分の趣味が合わなかっただけだと思います。きっとDVDでは修正されることでしょう。

 『BLEACH』一気観終了!ゼイゼイ。一気観と言っても、「尸魂界救出篇」まで。アニメを観始めたのが「バウント編」からだったので、観ていなかったところを一気観しました(笑)。いろいろ突っ込みどころは多いけど、面白かったです!兄様が市丸からルキアを庇うところは期待通りに素敵でした、兄様がvv 一護に礼を言う兄様が、ルキアに謝る兄様が素敵ですvv(爆)。兄様バンザイ!(殴)
0

2008/8/16  12:02

『マクロスF』#19 トライアングラー  アニメ・コミック

 ラストからEDの「トライアングラー」に移るところは、往年のトレンディ・ドラマを見ているようでした。全くもって、あんなところで引いてまうなんて!
 アイ君は、やっぱりバジュラの赤ちゃんだったんですねえ。最後、脱皮してたっぽいです。大統領も心配ですが、最近やたらにカッコいいミシェルも気になります。嫌ですよ、クラン・クランに告白したとたんに…、なんてことは!

 レオンやらグレイスが言ってたことも気になったんですが、一番気になったのは作画だったりして(苦笑)。普段、あんまり気にしないようにしてますが、今回はちょっと、余りに…。絵が違う、てレベルじゃなかったような。あともうちょっとなんだから、頑張って下さい。
0

2008/8/16  12:02

やっぱり湿気てた  IgA腎症

 中村礼子選手、銅メダルおめでとうございます!

尿蛋白値:±
潜血:2+
体重:50Kg

 やっぱり湿気てたテルモさん。新しく買ったのはちゃんと計測できました。昼間、冷房の無い部屋は余程暑いんだなあ…。

 今朝、『しゅごキャラ』の後ボケッとして見ていたら、思わずへ?となってしまいました。『Cafe吉祥寺で』の実写ドラマの番宣が!アニメじゃなくて、実写ですか?!しかも、あの高見エミリちゃんは誰?状態だったんですが…。
 アニメでやってほしかったなあ。でも、ドラマCDでも全キャストが揃って収録できないって聞いたことありますね。キャストが変わっちゃうのも何ですから、まあ、実写でOKなのか。いやー、それにしてもびっくりした。
0

2008/8/15  22:20

NARUTOだってばよ!  アニメ・コミック

 何気にさときちさんのブログに影響されてる今日この頃(笑)。久しぶりにアニメ『NARUTO−ナルト−第133話』を観たくなって、『BLEACH』一気観の合間を縫って借りてしまいました。まあね、せっかくの夏休みなんだから(爆)
 久しぶりに観ても、ナルトとサスケの戦闘シーンは凄いでござるね。それに、未だに新鮮だってばよ。
 Yahoo!レンタルDVDを利用しているんですが、かなり便利です。

 夏休みボケのせいか、いろいろアニメを録画し損ねています。オリンピック中継の影響もあるのかな。ああ、その夏休みも残り2日となってしまいました。悲しい…。
続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ