IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2008/8/15  21:39

悔しかったな  そんな日常

 柔道女子の決勝で、塚田選手の逆転一本負けを見て、悔しくて思わず泣きそうになってしまいました。直後のインタビューを見ながら、もらい泣き。で、表彰式の笑顔を見てホッとする観戦者でした。悔しいよな…。
 バドのスエマエ(いつの間にか通称に)も残念。ノーマークだった時とは違って、警戒された中で勝つのは本当に難しいことです。が、2人のおかげで、初めてバドの試合を観たら面白かった、という話しを今日行ったネイルサロンで聞いて、ちょっと嬉しかったり。メダルには届かなかったけど、久しぶりにバドの試合で興奮させてもらいました。ありがとうございました!
 昔の湯木さんとか中山紀子さんの試合が見たくなってきたなあ。懐かしいなあ…。

 お、なでしこ先制点奪取だ!
0

2008/8/14  19:19

オリンピックが  そんな日常

 北島選手やら内村君やらで、オリンピック中継から目が離せませんでした!
 北島選手は、本当に凄いとしか言いようがありません。最後は、誰か競ってくれてれば世界新なのに、などと思う余裕がありました。
 体操の内村選手にはびっくり。あん馬で落下したときは、すっかり諦めましたが、その後上位の選手が次々とミスを!決して私が呪った訳ではありませんが…。個人戦が物足りないなどと言ってしまって、ごめんなさいでした。でも、個人総合でのメダルが24年ぶりって、長かったなあ。具志堅監督が選手だったとき以来、てことですよねえ(遠い目)。ちょっと「ありがとう」って気持ちだな。
 メダルに届いても届かなくても、ニッポン頑張れ!

 ささ、『BLEACH』の続きを!
0

2008/8/13  21:31

『RD潜脳調査室』#19 巡る雫  アニメ・コミック

 まるで屋久島のような森の景色を見ながら、あのノイズは気象分子に対する自然界の拒否反応なんだろうな、とか、蛭はいないのかな、とか、自然は大切なことは頭では理解していても、やっぱり虫は嫌いだ、とか、いろいろ思いました。が、結局俗物な私は、ホロンの項を優しくさするソウタにドキドキしてしまいました(苦笑)
 それにしても、波留さんが自分の足で立ったことに驚きました。50年も昏睡状態にあったのに、筋肉とか大丈夫だったんでしょうか。医学がもっと進歩しているだろうから、昏睡状態でも体力保持できるのかな。
0

2008/8/12  22:16

『BLEACH』一気見計画遂行中  アニメ・コミック

 AOLさんのサーバが恐ろしくレスポンスが悪いんですが、どうしたんでしょうか?

*****
 GWにやろうとして出来なかった『BLEACH』一気見計画をただ今遂行中です。本日現在、「尸魂界潜入編」を見終わりました。ゼイゼイ…。明日からは「尸魂界救出編」に突入です。頑張るぞ!
 既に原作の細かいところは忘れてますが、アニメ版はちと駆け足っぽい感じでござるね。原作は、もうちょっと溜めがあったように思うんですが…。
 白哉兄様の見せ場(顔のアップ)では、作画さん頑張ってくれてますね(笑)。思わず一時停止して見惚れてしまいます(爆)。声は当然…(以下略)。でも、「潜入編」の後半の方のEDは、もうちょっと何とかならなかったんでしょうかねえ(ブツブツ)。

 話し変わって、『夏目友人帳』は絶好調です。今回は、オリンピックの中継もあったので、ご飯を食べながら観ていたんですが(録画です)、夏目の「人間を嫌いにならないでくれてありがとう」で、思わず箸を持つ手が止まりました(笑)。あー、もう、ホントにドキっとするほど良い台詞が多くて困りますね。
 それから、にゃんこ先生ってば、ツンデレなのね?(笑)
0

2008/8/12  22:13

よっしゃぁ!  サッカー

 ただ今、沢選手が4点目を決めてくれました!サッカー女子予選リーグ最終戦で、日本vsノルウェーは4−1。どうやら決勝トーナメントに進めそうですました。
 頑張れ、ニッポン!

 柔道女子の谷本選手のオール一本勝ちは凄かったですね。女子でオール一本勝ちというのが、珍しい気がしました。なーんか、ぐずぐずして見えるポイント勝ちより、やっぱり柔道は一本勝ちだよね、とか生意気にも思ってしまいました。

 体操男子は、日本の体操スタイルを貫いたという意味では立派でしたよね。今回は力技は間に合わなかったようですが、これで力技が加われば次は、と期待してしまいます。まあ、でも、古い人間としては、個人選が物足りないですけどねえ。昔と比べるのはいけないことなんでしょうけど…。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ