IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2008/8/27  21:55

『RD潜脳調査室』#21:永遠  アニメ・コミック

 #20は、久島さんが波留さんに義体まで用意して、波留さんが目覚めるのを待っていたことに感動してしまい、波留さんが目覚めてくれて、本当に良かったなと改めて思いました。久島さんの人間くさいところも垣間見られて、凄く良かった。

 そして、今回。その久島さんが、更迭されることを覚悟で、気象分子プラントの稼動を延期してほしいと提案。研究者でもあり、不安要素がある以上は使えないと名言できる常識人でもあり。こういうところを、波留さんは信頼してるんでしょうね。蒼井パパにも何か秘密の指令を…。そして、ジェニー・円に拉致された?
 そしてそして、ソウタとホロンが!もう、完全に両想いな2人です。て、先週から半年も経過してたのね。波留さんも歩いてたし(笑)。でもでも、ホロンさんは人間じゃないんだから、と誰も言わないんですね。書記長も、「人形」とは言うけど、アンドロイドと恋愛なんて、とは言わないんだなあ、と。この時代では、不思議なことではないんでしょうか。2人がどうなるのか、気になる〜。幸せになってほしい、と言って良いんですよね?書記長は、遊びのつもりが本気にモードだったと思いますが、ホロンに何かしそうなのがちょっと怖いかな。何せ権力者だし…。波留さんてば、自分のことは鈍感なくせに、ソウタとホロンのことはちゃんと気が付いていたんですね(笑)
 久島さんの安否も気になりますが、今回ほとんど出番の無かったミナモちゃんが、「安心・安全!」と頑張って、最後はきっとハッピーエンドにしてくれることを祈っています。
0

2008/8/26  22:19

「あぁ、きらめいてて、ごめん・・・」  アニメ・コミック

 切ないねえ。ああ、本当に切なくて、じんわりと良い涙が零れました。今週も凄く良かった、『夏目友人帳』第八話 儚い光。「キヨ」は、「好きよ」だったんですねえ。うぅ、悲しい恋なんだけど、何て後味の良い恋なんだろう。て、また泣けてきた(苦笑)
 最近、自分の中ではすっかりコーラサワーのイメージが定着してしまった浜田さんですが、久しぶりにカッコ良かった。あ、コーラがカッコ悪い訳じゃありませんからね!で、一瞬森川さんと間違えたという…(ごめんなさい)。

 来週は、いよいよ名取さん登場ですね!いきなり「きらめいてて、ごめん」て、何なんですか、あの予告編は?

 LaLa11月号(9月24日発売)には、『夏目』、『ホスト部』、『ヴァンパイア騎士』のドラマCDがおまけで付くそうなので、忘れずにカレンダーに印を付けておこうっと。太っ腹だね、LaLaさん!
0

2008/8/25  23:28

昨日のNHK『ダーウィンが来た!』  テレビ

 うっかり書き忘れるところでした。

 昨日、ギアスを観た直後のNHK総合『ダーウィンが来た!』で、福山君が!あまりの爽やかさに、ギアスかと(爆)。ルルも、戦費稼ぐのにバイトかあ、何てね。「ちゅーちゅー」が可愛かった♪
 『はろー!あにまる』という番組は知りませんでした。が、『ダーウィン』にも時々バイトしに来て下さい。
0

2008/8/25  21:43

『コードギアス反逆のルルーシュR2』#20皇帝 失格  アニメ・コミック

 今日の『ソウル・イーター』#21、シュタイン博士とデスサイズのコンビは、本当に耳福だぁ〜、とかデレデレして観ていたら、最後にマカとクロナのお友達にウルウルしてしまいました。EDも可愛くて、ほっこりした気持ちにさせてもらいました。

*****
 さて、全く「ほっこり」できないギアスですが、遂にマリアンヌ登場でした!思わず、「満を持して」とか言っちゃいました。でも、アーニャがマリアンヌ自身なのか、アーニャの中にマリアンヌがいる(記憶?)のか、私にはさっぱり分かりませんけど(笑)。マリアンヌの登場でC.C.の記憶も戻って、2人は一体、何を、誰を、どうするつもりなのか。楽しみです。
 そして、こちらも遂にクーデーターの意思表明をしたシュナイゼル殿下。スザクが皇帝を暗殺すると言い出すことも、計算の内だったのかもしれません。シュナイゼルは怖いんだけど、ギアスなんか使わなくても自分の手駒を動かせるという意味では、ちょっとスカッとして気持ちが良い(爆)
 スザクもルルも、皇帝を殺すという同じ目的で別々に神根島へ。ビスマルクもギアス持ちだったんですね。スザクが「逃げろ」と感じる程の力とは、どんなギアスなんでしょうか。スザクもすっかり振り切れちゃって、どうなっちゃうのかなあ…。ランスロット・アルビオン(真っ白なランスロットなのかな?)を早く見たいです。そう言えば、東京租界を消失させたスザクは、軍法会議回避だったんですね。やっぱり、本人の意思ではなく、ギアスが原因だったからなのかな。
 そして黒の騎士団は、案の定、誰もゼロの代わりなんかできない模様。最終的には、ゼロが誰でも、やっぱりゼロが必要!とか言い出しそうです。

 本編とは全く関係ありませんが、ジノがスザクより背が高い、てことに未だに慣れません(笑)。いえ、単純に、ほっしーが演じているキャラで、こんなに背が高い人は私には初めてだから、ていうだけですけどね。このジノも、ただ何となくスザクの近くにいる、てだけのキャラではないんでしょう(ほっしーだし)。今後、スザクとルルにどう関わって来るのか、楽しみです。
0

2008/8/24  16:34

いろいろ驚いたこと  アニメ・コミック

 昨日書き損ねましたが、『鋼の錬金術師』が再アニメ化!というニュースに驚きました。「再」と言うからには、第二期ではなく、全く新しく最初から、てことなんでしょうか。キャストは?今更違う声で、ていうのも何だかな、ですけど、楽しみにしましょう。

 更に驚いたのが、噂では聞いていましたが、遂に「劇場版 さらば仮面ライダー電王」の公式サイトがオープン!10月4日公開だそうです。で、ゲスト・キャストを見て、本気で椅子からずり落ちそうになりました(笑)。ひろCと小野Dですって!!東映さんたら、本当にイイトコロを持って来ますね。しかし、電王人気はこんなに凄いんだ、と改めて実感しました。

 そしてそして、本日目を疑う程驚いたのが、こちらのNBonlineの記事。
“アニメから見る時代の欲望−「やればできる俺」という欲望”
 ごろうちゃんが、日経に!あ、失礼。谷口悟朗監督が、アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュR2』を語っています。これはかなり驚きました。宮崎駿監督とか、押井守監督じゃなくて、ごろうちゃん!(何度も失礼)コメントも含めて、非常に興味深く読ませて頂きました。
 じゃ、これから本編観てきます。ああ、今週はどうなるのかドキドキだ…。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ