IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2008/10/25  22:05

今秋のお気に入り  分類なし

ネーチャーズ・ミネラルズ・ファンデーションby The Body Shop

 巷で話題のMMU、Mineral Make Up(メモリ管理ユニットではありません・笑)ファンデーションです。発売日とは知らずにボディ・ショップをうろうろしていて遭遇しました。その場で試してみたら、自然な仕上がりなのに、意外にカバー力もあって衝動買い(01番)してしまいました。専用ブラシも気持ち良くて、持ち歩いて、化粧直しもこれでやってます。簡単だし、乾燥もしないし、今、かなりのお気に入りです。もちろん、フェイス・パウダーとしても使えます。
 BAさんは、下地無しでも綺麗につきますよ、とおっしゃってましたが、さすがに私の歳ではそれは無理でした(笑)

 その下地には、こちらを愛用しています。
トップシークレット・ラディアントスキンケアブラッシュ by YSL

 塗るだけで、肌が平らになります。毛穴が無くなる訳ではなく、肌の上に一枚膜がかかる感じで、張り感も出ます。
 ジェルを出して、それをまず肌に乗せて、ブラシで伸ばす、という手順で使います。筆ペンのように、最初からブラシにジェルが染み出てくる訳ではありません。日本のメーカーなら、そういう風に作るんでしょうけどねえ。それから、SPFが入っていないのと、お値段が高いのが難点かな。9月までは、この上から日焼け止めを使っていました。

 ただ今、この組み合わせは、かなりのお気に入りです。
0

2008/10/24  22:16


 『続 夏目友人帳』の放送時間が決定したんですね。東京地方は、1期と変わらずで、混乱せずに済みそうです。1月なんて、まだまだ先だなあ、と思っていましたが、もう10月も終わるんでね。この1年、一体私は何をしていたんだろう、と思いつつ1年が終わる時期になりました(爆)

 『夜桜四重奏』が面白くなってきました。ある意味、これも切ない系なんでしょうか。ラーメン屋さんの、ヒメちゃんと秋名の間の空席にああいう理由があったなんて…。ギンを助けてあげてほしいです!でも、ギンと円神役の関智さんがカッコいいから、当分このままで、なんて(爆)
 この作品の劇伴を担当している土橋安騎夫さんて、レベッカのKeyだった人ですねえ。レベッカの曲も、何となく切ない感じのものが多かったですね。NOKKOの声質の影響もあったんでしょうけど。いやあ、懐かしいなあ。レベッカ大好きでした〜。
0

2008/10/22  22:09

黒塚と魍魎の匣  アニメ・コミック

 イケベンが届いたんですが、週末まで聴けないですー。

 そして、気が付いたらこの2作品を毎回続けて観ることに…。
続きを読む
0

2008/10/21  21:47

『喰霊−零−』#3 邂逅砌  アニメ・コミック

 やっぱり、かませ犬だった特戦4課…。
続きを読む
0

2008/10/20  21:27

『機動戦士ガンダム00』2期 #3「アレルヤ奪還作戦」  ガンダム祭り

 しょーもないこと期待してたんですが…。

 
続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ