IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2008/11/9  20:59

『機動戦士ガンダム00』2期 #6 傷痕  ガンダム祭り

 ちょーっと待てい!そこで続くかぁ?!

続きを読む
0

2008/11/8  21:37

楽しかった「アニメ夜話」  アニメ・コミック

 無理やりライヴ視聴した「劇場版グレンラガン」は、とーーっても楽しかったです!「男子校的なノリ」も「男同士の熱い友情」も、女子は大好きだし、「頭が悪いアニメ」(褒め言葉by岡田斗司夫さん)も大好きさ(笑)。『電脳コイル』(頭が良いアニメ)と『グレンラガン』が同時期にTV放映されたのも、運命だったのでしょうか?
 「ドリルです」という今石監督の無茶振りから、「螺旋力」を考え付いた中島かずきさんは流石です。自身の代表作になったと語ってくれて、それを聞いて私も嬉しかったり。佐藤大さんの、悔しそうな表情も印象的。作る人は、いつでも作ることに真剣なんだなあ、と。
 氷川さんの<アクションゲージ>の説明・図解も面白かった。原画さんは、ああやって動きの緩急を指示してるんですね。
 直前に作品が差し替えになったにも関わらず、凄く楽しくてためになる出来上がりに大満足でした!

 コニタン祭りは、来週も続きますね♪
0

2008/11/8  21:15

寒いです  IgA腎症

 おとといの夜、「BSアニメ夜話 劇場版グレンラガン」を無理してライヴ視聴したら、眠い眠い。昨夜はうっかり転寝してしまって、「伯爵と妖精」を見逃してしまいました。でも、今朝のケロロは、きっちり視聴!石田さんの名古屋弁を、あんなにたっぷり聞いたのは初めてですね。名古屋弁が心地良かったです(爆)

尿蛋白値:±
潜血:2+
体重:51Kg

 今月から、派遣から契約に労働形態が変わったため、来月25日までお給料がありません。てことに、昨日気付きました…(ヴァかめ!)今月は交通費だけ日割り支給してくれるそうですが、とにかく要節制!向こう一ヶ月は、物欲との真剣勝負です!(爆)
0

2008/11/6  21:52

今夜の「アニメ夜話」は、グレンラガン!  アニメ・コミック

 劇場版の方ですけどね。中島かずきさんがゲスト出演されるとのことで、楽しみです。

 NHK「BSアニメ夜話」
 第三夜『劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮編』

 そして、23時からのアニメ劇場から小西克幸祭り〜♪ゲストだし、○マにも出番があるし、その後は『タイタニア』(←こっそり観てます・笑)で、ダメ押しがグレンラガン!!図ったなNHK、て訳じゃないのは知ってますけど、ファンとしては結果オーライで大歓迎です(苦笑)
0

2008/11/5  21:53

京極堂登場!  アニメ・コミック

 昨夜のNHK「BSアニメ夜話」は、『電脳コイル』でした!ああ、危うく見損なうところでしたよ。
 SFの難しいことは分からないんですが、そんなに画期的な内容だったんですね。慶応大学の稲見先生の話しを聞きながら、へぇーへぇーと何回も思ってしまいました。
 出演者の皆さんが選んだシーンが、どれもこれもが素晴らしいシーンばかりで、見ながらまたウルウルしたり笑ったりしました。特に、演出担当の平松さんが選んだハラケンとヤサコの神社の境内でのシーンは、殊に大好きなシーンだったので、あのカメラワークを主張してくれた平松さんに大感謝でした!あそこは、切なくて何回でも泣けます(苦笑)。それから、岡田斗司夫さんの「21世紀の妖怪話し」という表現に、上手いこと言うなあと。
 そして、ラストのメガネ無しデンスケは反則ですよ!またまたうるっと…。また一気に観たくなりました。ホントに、大好きな作品です!!

 京極堂は、内容のネタバレはありませんが…。
続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ