IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2008/11/11  21:49

『蒼天航路』#1〜#15  アニメ・コミック

 以前、蓮華さんから薦められていた作品を、ようやく読み始めました。別に、『レッド・クリフ』公開記念という訳ではありません(笑)

 面白いです〜!何より絵が良いです。何とも言えない色気がありますよね。私の三国志キャラのイメージの原点は、NHKの人形劇で見た川本喜八郎さんの人形です。あの人形たちは、とっても色気があって大好きでした。
 で、曹操が綺麗過ぎてびっくりですが、主役だから良いです。個人的に外せない(笑)周瑜と超雲も素敵!周瑜は密偵もこなしてます…素敵。超雲なんて、「返り血すらあびない、きれいなおとこだぁ〜」(by玄徳さん)てくらいの美形です。この超雲が、白髪白髭となる姿を是非見たいんですが、曹操が死んだら終わりですよね。んー、残念。
 一番ツボだったのは、玄徳さん。「演義」より「三国志」寄りの玄徳さんで、天然バカっぷりがとっても好もしい(笑)。そして、肝心の孔明さんは、まだちゃんとは登場していませんが、ちょろちょろと出てくる若い子がそうなのかな?とにかく、玄徳さん、早く荊州へ行って!(爆)

 三国志の登場人物は、本当に誰も彼も魅力的ですよねえ。そして、惜しげもなく次から次に死んでいくところが、また泣けて良いんですよ。
 週末は、続きを読みます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ