IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2009/5/17  18:09

数値も  IgA腎症

 昨日の岩盤浴とエステが効いたのか、今朝の数値で潜血の値が下がっていました。ついでに、体重も(笑)。確かに、いーっぱい老廃物が出た気がするし、リラックスできたからなんでしょうか?

尿蛋白値:±
潜血:1+
体重:50Kg
1
タグ: IgA腎症

2009/5/17  12:55

リラックス〜  そんな日常

 ちょっと遅い誕生日プレゼントを、ということで、行ってまいりました「東京岩盤浴/ロハス*ロハス」。ここのVIPルームという個室で、岩盤浴メインにアロマ・マッサージ、フェイシャル・エステ、ヘッド・スパなどのメニューを4時間のんびりと楽しみました。今日は体が軽いです
 設備としては、電気屋さんの2Fが岩盤浴専用フロアで、3Fにヨガ・スタジオやエステ・スペース、メイク・ルームがあり、VIPルームは3Fの一番奥にあります。VIPルームのドアを開けると、そこはまるでどこかのリゾートホテルですか?というくらいの別世界で、中にいる間はここが阿佐ヶ谷の商店街の真っ只中だということを完全に忘れていました。
 岩盤浴は初体験でしたが、ダーリンが仙台で通っていてアトピー後の皮膚がきれいになったので、どんなものかと期待していました。確かに、汗が皮膚の脂と混ざってクリームの皮膜ができる感じで、しっとりもちもち状態に!肌がワントーン明るくなった気がします。
 そして、一番楽しみにしていたヘッド・スパ。これは気持ち良かったです〜。頭皮をマッサージすると目がよく見えるようになりました(笑)。首から頭全体をマッサージして、さらにトリートメントまで。髪がしっとりさらさらで、思わず何度も触ってしまうほどです。いやー、極楽極楽(爆)
 セラピストさん達の腕もしっかりしていて、非常に気持ち良かったし、体も楽になりました。ちょっと通ってもいいかも、と思いながら阿佐ヶ谷の商店街を抜けて電車に乗りました(笑)
0
タグ: 東京岩盤浴

2009/5/17  12:05

『東のエデン』第6話 東のエデン  アニメ・コミック

 げっ!

続きを読む
0
タグ: 東のエデン



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ