IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2009/10/25  16:01

腕が上がらない  IgA腎症

 相変わらず左腕が上がりません。50肩じゃないようですが(笑)、着替えるときもいちいち気を遣うのが毎朝面倒ですわ。

尿蛋白値:±
潜血:1+
体重:51.5Kg

 金曜日は、いろいろ発売日でした。『聖☆おにいさん』4巻とか『昨日何食べた』3巻とか…。ついでに、『獣の奏者』の文庫版を発見したので購入。アニメが終わるまでは我慢しようと思ったんですけど、思わず(爆)
0

2009/10/20  23:28

BSマンガ夜話  アニメ・コミック

 シッポさんが公開収録に参加したと聞いたときから楽しみにしていました、今回の「BSマンガ夜話」!まだまだ先だなあと考えていたら、あっという間に10月になってしまいました。加えて、リスパラですよ、リスパラ!

「BSマンガ夜話」第36弾
10月21日0:40〜 ケロロ軍曹
10月22日0:40〜 リストランテ・パラディーゾ
10月23日0:40〜 もやしもん

 『もやしもん』て、今まで取り上げていなかったんですね。意外です。
0

2009/10/18  18:38

ヘイとエリン  アニメ・コミック

『獣の奏者エリン』
 10月に入った途端、一気に危ない展開になってきました。あー、カザルムでリランやアルの世話だけして暮らしていられたら、どんなに良いだろう…。
 それにしても、第40話でのエリンとイアルのラブラブっぷりったら!そうか、こっちが本命だったのか。てことは、トムラ先輩は完全に独り相撲なんですね。それはそれで、ちょっと気の毒。それはともかく、エリンとイアルのシーンは、きな臭い状況の中で、ちょっとホッとできて、かつ美しいシーンでした。ずーっと2人の話を立ち聞きしていたキリク先生の今後も気になるところです。

『DARKER THAN BLACK 流星の双子』
 第2話もドキドキな展開でした。アクション凄いですね。流石ボンズさんです!
 とりあえず、蘇芳の父親を殺したのがヘイじゃなくてちょっと安心。そう言えば、今回からOPが入りましたが、あれを観ながら、そうか主役は蘇芳なんだ、と改めて思いました。
 ヘイがCIAに雇われていた、というのが衝撃でしたね。1匹狼だったはずなのに…。彼がやさぐれてしまった原因は、どうやらインに関係することのようですが、CIAに雇われたのも、その辺りが関係しているんでしょうか。やさぐれた感じもイイですけど、早く髪を切れ、髪を!
0

2009/10/17  15:35

『新 三銃士』がおもしろい!  IgA腎症

 現在、一挙放送を視聴中です。最近多いな、一気観(笑)。それにしても、山寺さんてば、一体何役担当してるんでしょうか?ロシュフォール、トレヴィル、リシュリュー、アトス、ひょっとして、あのおサルさんも?

 プチぎっくり腰が落ち着いたと思ったら、今度は左肩が上がりません(爆)。どうやらキーボードの叩き過ぎらしいのですが、仕事では使わざるを得ないですしねえ。とりあえず家でのパソコン時間は最小限にしてるんですけど、それだとストレスが溜まる!感想書きたいのに!!みたいな…。

尿蛋白値:陰性
潜血:1+
体重:51.5Kg
0

2009/10/12  23:28

人形活劇「新・三銃士」  アニメ・コミック

 おお、美しい〜。人形も美術も素晴らしく美しいです〜。ダルタニアンが奇麗…。これからが楽しみで、るんるんです♪
 ただ、今週と来週は毎日の放映なんですが、木曜日が銀魂とかぶるんで、どうしようかなあ、と思っていたら、何と土曜日にまとめ再放送があるんですね!ありがとうございます。これで、完璧です(笑)

 ちっ、総合の特番を見逃してしまった。これも再放送していただけないでしょうか?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ