IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2010/11/9  14:44

初雪  US生活

 船便の開梱作業はほぼ終了。靴とか茶道具がまだ手つかずですが、急がないのでおいおいやります^^ しかし、要らないものはなるべく捨ててきたはずなのに、まだ要らないものがあるってすごい>< さすがに木曜日からの作業で疲れたので、今日は温感湿布貼って一日ゴロゴロしてます。

 土曜日は仮免の運転講習にも行きました。サラトガでこの講習を開催している自動車学校が1校だけなのでドキドキしながら参加してきました。講師によっては、ディスカッションさせるクラスもあると聞いていたので、それは嫌だなあとか(笑)。
 そんなに参加者はいないのかと思いきや、30人以上はいたかなあ?90%がハイスクールの子供ばっかりでしたが、他州から移住してきた方とカレッジ生が5人くらい、それと私たち日本人が2人^^; 受付で先生がいきなり「英語は分かるのか?読めるか?」と聞いてきたので、「大丈夫だと思う」と申し上げました。
 この講師の方は、元海兵隊で朝鮮戦争に従軍し、その後は教師として30年以上のキャリアがあるとかで、話しが上手でした。でも、教師時代はきっと厳しかったんだろうなと思わせる方でした。冗談か本気か、外国人は教えたくないとか言うし(苦笑)。まあ、「英語が分からない外国人が母国語で運転免許試験を受ける意味が分からない」という理屈も分かりますけどね。「日本の道路標識は日本語だろう?だったら日本語が読めなきゃ意味が分からないだろう?」とかね。ごもっともです。
 他にも度々話題を振られ、ある意味スリリングな4時間半を過ごして、最後に受講証明書をもらって解散。この証明書がないと実地試験が受けられません。その後はダウンタウンをぶらぶらしてMrs. London'sで(また)パンと新作ケーキを買って帰宅。ぐったりでした(爆)

 月曜日の午後、初雪が降りました。朝から雨だったんですが、みぞれになり雪になり芝生にはあっという間に積もりました。ダーリンは休んで開梱作業中だったので、ラッキー!てことで(笑)。いよいよ冬ですねえ!
0

2010/11/9  13:55

体重計を発見!(笑)  IgA腎症

 船便の箱の中から体重計が出てきました!いやあ、懐かしい(笑)。この体重計は、いきなり入院じゃびっくりするから、とりあえず週末自宅で過ごして様子を見てみようとなった際、むくみが酷くなると、1日で体重が2,3キロ一気に増えるので、毎朝体重を計るようにとの指示で病院からの帰りに買ったもの。だからなのか、妙な愛着を感じてます。
 そのとき体重は56Kgあって、入院している間に51Kgまで減りました。減った分の5sは全部水だったという訳です。てっきり運動不足で太ったんだとばかり思い込んでましたからねえ。怖いですねえ。

尿蛋白値:±
潜血:陰性
体重:51.5Kg

 ついでに「計り」も出てきました。久しぶりに、野菜とお肉をきっちり計ってみましたが、まあ、そんなに外れてはいませんでしたよ。
0
タグ: 慢性腎炎

2010/11/9  7:00

11月8日 のつぶやき  そんな日常

boysabout16 http://twitter.com/boysabout16
11月8日 つぶやきまとめ


12:09
日高ショーコさんの『花は咲くか(2)』(コミコミさんから送ってもらった♪)が、えーーーー!てところで続いてしまった(ジタバタジタバタ)。ぐあーーーーもーーもーー、来年が待ち遠し過ぎる!!!
2010/11/08 Mon 12:09 From ついっぷる/twipple

12:05
今日でサマータイムが終わるけど、PCの内臓時計がちゃんと直ってることに驚いた!すごいな・・・。他の時計は手動で1時間戻した。明日から日本との時差が14時間に戻るので、いろいろ時間を間違えないようにしないと(笑)。船便の開梱作業は1日お休みました。疲れたよぉ。でももうちょっとだ!
2010/11/08 Mon 12:05 From ついっぷる/twipple

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ