IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2013/6/30  22:36

太った影響か?!  IgA腎症

 カナダで買った靴を帰国して初めて履いたら、あっちこっち当たって痛くて泣きそうになりました。その時は、やっぱり湿気が影響してるのかなあ、と思いましたが、昨日、日本でもさんざん履いていた雨の日用パンプスを履いて銀魂ライビュに行きましたら、かかとが当たって見事な靴擦れが!(バンドエイド持ってて良かった)
 ということは、もしかしたら足も太ったことが影響してるんでしょうか?それとも、仕事を辞めて以来パンプスなんて履いていない足が甘やかされたんでしょうか?靴擦れはまだ痛いです...。

尿蛋白値:1+
潜血:陰性
体重:47Kg

 投薬再開っぽいなあ...。
0
タグ: 慢性腎炎

2013/6/23  20:27

やっぱり太った  IgA腎症

 気のせいじゃなくて、マジで太ったんだわあ(__;) まあ、だからどうする、て訳じゃないんだけど...。

尿蛋白値:1+
潜血:陰性
体重:47Kg

 ヤマト2199のデスラー総統がやたらと色っぽいのはどうなの?いいの?いいのか!(爆)
0
タグ: 慢性腎炎

2013/6/20  19:21

5月に読んだ本  

 まとめるの忘れてた!あれ、4冊しか終わってなかったっけ?

2013年5月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1672ページ
ナイス数:26ナイス

星を継ぐもの (創元SF文庫)星を継ぐもの (創元SF文庫)感想
面白い!どうして今まで読まなかったんだ!!と激しく後悔。読後、夜空を見上げながら思わず5万年前に思いを馳せています。続編も楽しみ。
読了日:5月27日 著者:ジェイムズ・P・ホーガン
ニューロマンサー (ハヤカワ文庫SF)ニューロマンサー (ハヤカワ文庫SF)感想
PSYCHO-PASSの勢いで再読。初読時、ブレードランナー、攻殻、マトリクスと映像作品を先に見ていたからこそ完読できた作品だったなと改めて思いました。文章だけじゃ、ストーリーを追う事すら絶対無理。そして、この作品を約30年前に翻訳した黒丸氏に、改めて敬意を表します。
読了日:5月22日 著者:
新装版 日暮らし(下) (講談社文庫)新装版 日暮らし(下) (講談社文庫)感想
佐吉さん、幸せになってください。おでこちゃんと弓乃助が手を繋いで走る姿が微笑ましくてホッとします。お徳さんの仕出し弁当が食べたい!
読了日:5月18日 著者:宮部 みゆき
新装版 日暮らし(上) (講談社文庫)新装版 日暮らし(上) (講談社文庫)感想
平四郎さんがシリーズ化されていたなんて知らなかった。『ぼんくら』は随分前に読んだので細々したことは忘れていて、本作を読みながら思い出していました。おでこちゃんの脳が欲しい!そのおでこちゃんが“検索”する際の表情が可愛くて、勝手に想像しながらモダモダします。
読了日:5月10日 著者:宮部 みゆき

読書メーター


0

2013/6/17  19:56

病院に行きました  IgA腎症

 やっと病院に行きました。ダーリンが腎結石で夜間救急外来に運び込まれたおかげで、その病院に腎臓内科外来があることが分かったという(笑)

 んー、なかなか面白いことを言われました。毎日尿蛋白が出てるようなら、ペルサンチンとブロブレスを両方継続して飲んだ方が良い。それぞれ効能が違うから。その代り、食事の蛋白制限はしなくて良いんじゃないか、と。いずれにしても10年前の腎生検が基準なので、いろいろ見直すべきだと。東京の病院から腎生検の結果を取り寄せて検討してくれることになりました。それを踏まえて、来週再度行って、改めて血液検査などします。

 今のところ血尿が無いので、絶対に風邪をひかないように引き続き気を付けるようにと。次、血尿が出て減少しないようなら、扁桃摘出だと改めて念を押されました。

 と言う訳で、今回は問診だけで終了。 

*****

 帰りに銀魂イベントのライビュ・チケットをローソンで発券してきました\(^o^)/ でも、何でカード認証ができなかったのか原因が不明。ま、まあ、発券できたからOKよね。
0
タグ: 慢性腎炎

2013/6/16  7:52

明日は病院へ行く  IgA腎症

 朝からテンション下がったけど、次のイタリア戦は期待してるから。

尿蛋白値:1+
潜血:陰性
体重:45Kg(あれ、ちょっと太った?!)
0
タグ: 慢性腎炎



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ