IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2013/8/28  8:30

咳は...  IgA腎症

 咳は落ち着いたようです。たまに出ることはあるけど、そう頻繁ではなくなりました。もっとうがいをするべきなのかもしれない(^^ゞ

尿蛋白値:±
潜血:陰性
体重:48Kg

 ディオバン錠を飲む前に計りましたが、引き続きイイ感じです。血圧も毎日朝晩2回計っていますが、こちらは順調に低血圧です。上が100を超えることはめったにありません。
0
タグ: 慢性腎炎

2013/8/10  8:05

よっしゃ!  IgA腎症

 下がったぜぃ!捻挫した左足首も、階段を下がる時の違和感以外はほぼOK。万全の態勢で銀魂行くよ♪(笑)

尿蛋白値:1+
潜血:不明(最近、潜血計れるウリエースを買うのが大変)
体重:48Kg
0
タグ: 慢性腎炎

2013/8/6  9:20

しばし待て  IgA腎症

 いやー、尿蛋白値が上がってるーo( _ _ )o ショボーン。とりあえず下がるまで銀魂は延期。外食も禁止。頑張って下げてから見に行くのだ!

尿蛋白値:2+
潜血:不明
体重:48Kg
0
タグ: 慢性腎炎

2013/8/5  7:59

納骨  そんな日常

 昨日、4日(日)に義父の納骨法要が無事に終わりました。遺骨がお墓に入るだけのことなのに、何故かホッとするものですね。やっと落ち着ける場所ができたと言うことなんでしょうか。
 室内の墓所というのは正解でした。全天候型だし、いろいろ荷物を持って行く必要もないので、気軽にお参りに行けるのが良いですよ。義母の病気のことも考えると、ホントに助かります。これもお義父さんの「引き」かもしれません。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ