IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2013/9/30  19:06

模様替え  そんな日常

 ダーリンが台湾に一か月強出張していて、土曜日に帰国しました。出張期間中、河内(ハノイ)に遊びに行った際のお土産を使って、tea table(日本語訳→ダイニング・テーブル)周りだけ秋仕様に模様替えしました。

クリックすると元のサイズで表示します
 漆器や陶磁器もありますが、北ベトナムは刺繍が盛んだそうです。安土桃山時代は安南焼として知られる陶磁器が盛んに作られてた地域ですよね...。

クリックすると元のサイズで表示します
 こちらは磁器のエスプレッソカップ&ソーサー。トンボが描いてあります。昆虫系の図柄は苦手なんですが、このくらいならOKかな(^^ゞ

クリックすると元のサイズで表示します
 ベトナム言えば、ベトナム・コーヒーです!手前のはインスタントですが、ズゴック美味しいです!!もっと買ってくれば良かったね、と大事に飲んでいます。Sigon Springs等で飲んでいたベトナム・コーヒーみたいなドリップ式の出し方は本場ではしないらしい。あれはパフォーマンスとして面白いからですかね。
 奥にあるのは、バナナ・ケチャップです。まだ試していないのでどんな味かは不明です。
0

2013/9/30  14:53

体重は減らない  IgA腎症

 ダーリンが長期の台湾出張から帰国して慌ただしかった週末(눈‸눈) そんな時に『MARS RED』が届いたり、アニメ最終回が重なったりと忙しい!

尿蛋白値:±
潜血:陰性
体重:47kg

 『MARS RED』続きを観る♪
0
タグ: 慢性腎炎

2013/9/22  10:05

すっかり秋です  IgA腎症

 日も短くなって、すっかり秋らしくなりました。満月もキレイでしたが、どちらかと言うと、十六夜月の方がしっとりして好みではあります。
 そろそろ帰国して1年経つなあ、早いなあ、と思いつつ、10月期スタートアニメ一覧とにらめっこな日々です。

尿蛋白値:陰性(ちょっと±に近い)
潜血:陰性
体重:47Kg

 カーヴスでの週2回の運動は順調です。往復徒歩20分強というのも、丁度いい感じです。これから寒くなるので気持ちが凹まないかが心配ではありますが...(눈_눈)
0
タグ: 慢性腎炎

2013/9/14  10:11

陰性に!  IgA腎症

 カーヴスは3回終わったところです。お腹周りに微妙な変化を感じ始めました。まあ、ホントに僅かですけどね(笑)
 尿蛋白値が陰性となりました\(^o^)/これは、カーヴスの運動が適正だからなのかな〜。だと良いなあ。昨日の診察の際、主治医にも運動を始めたことを報告したら、「それは良い。頑張って」と言われた。CKDステージ3には丁度良い運動量なのかも。次の24Hr蓄尿(11月)が楽しみ。

尿蛋白値:陰性
潜血:陰性
体重:47Kg

 体重に変化は無いのよ〜アハハ。
0
タグ: 慢性腎炎

2013/9/7  10:42

身体がだるい  IgA腎症

 そんな訳で、昨日はぐったり疲れて9時過ぎには就寝してしまいました。さすがに今日は体がだるいけど、何ていうか、血の巡りが良くなった感があります。3kgほど体重が落ちるといいな〜♪

尿蛋白値:±
潜血:陰性
体重:48Kg
0
タグ: 慢性腎炎



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ