IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2013/11/16  19:01

すこぶる良好  IgA腎症

 昨日はしゃぎまくったけど、数値的にはすこぶる良好です\\└(눈O눈)」//イエーイ

尿蛋白値:陰性
潜血:陰性
体重:48Kg

 そうそう、昨日は24時間蓄尿の検体を持って診察にも行ってきました。忘れちゃいけない。検体の検査結果は、2か月後の診察時でOKとのこと。結果に何かあれば、病院から電話してくれるそうです。先月の人間ドックの所見で、鉄欠乏性貧血になりかけているとのことだったので、血液検査で鉄も計ることにしました。こちらも緊急性は無いので、結果は2か月後でいいそうです。

 前回の血液検査では、クレアチニンが1.01と若干7月(0.84)より悪かった程度で、特に大きな変化はありませんでした。

            基準値
クレアチニン:1.01(0.46〜0.82)
BUN(尿素窒素):14.0(8.0〜20.0)

処方された薬:ディオバンOD40r
なーんと、水なしで服用できるんだそうです。知りませんでした。

 
0
タグ: 慢性腎炎

2013/11/16  18:43

ホシヤマデート  そんな日常

 キャスとはハリポタで知り合って以来、既に10年以上のお付き合いになります。昨年の夏にはニューヨークで待ち合わせをするという冗談が実現してしまうという奇跡もありました。そして仙台でもデートは続きます(笑)
 恒例のホシヤマ・仙台アエル店でのアフタヌーンティー・デートです。そう言えば、11月のアフタヌーンティーメニューは初めてだったねえ、と2人ではしゃぎまくりました。スタッフの皆様、お騒がせしてすいませんでした。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
アフタヌーンティーセットと1杯目のコーヒー(大倉陶器)

クリックすると元のサイズで表示します
2杯目のコーヒー。こちらはキャスにサーブされました。
まるでカップケーキのようなブルガリ・ローゼンタール。
トレイに載っているのを見たとたんにテンション上がりました!

クリックすると元のサイズで表示します
私にサーブされたのが、こちら。
ロイヤルコペンハーゲン・フローラルダニカ(植物図鑑の意)。
どうやら、ホシヤマさん随一のコレクションらしいです。

 食事もコーヒーも紅茶もお店の居心地も、すべてがご馳走様でした!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ