IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2015/1/31  22:47

サカサマのパテマ  アニメ・コミック

 昨年、家計削減のために、NTTのひかりTVを解約してauひかりTVにしました。画質は落ちるけど、2千円/月くらい節約できるのはありがたいです(^^) それに、毎月1本無料でビデオが視聴できる特典が付いているのです!私には大変ありがたい特典です。

 今月は『サカサマのパテマ』を視聴。以下ネタバレあります。

続きを読む
0

2015/1/30  19:26

トキムネ君  そんな日常

クリックすると元のサイズで表示します

 スクショして携帯に保存してある『白銀の意志 アルジェヴォルン』のトキムネ君。眺めてニヤニヤするために持ち歩いてます。一目惚れだったのよ(爆)バカだけど、愛い奴だった。
0

2015/1/9  16:46

検査結果  IgA腎症

 定期検診日でした。人間ドックの結果も持参して見てもらいましたが、特に変化なし。胆石については、痛みが無ければ特に何もしなくていいとのこと。薬もあるけど、溶けるかどうか分からないし、だそうです。
 検査結果は、昨年11月7日の24時間蓄尿の結果です。こちらも特に変化なし。順調ということです。

尿素窒素 16.3r/dL
クレアチニン 0.96r/dL
尿定性 (−)
潜血 (−)

 腎臓には直接関係ありませんが、体重と体脂肪が目標に達しました!これはカーブスに通っている成果ですよ。実際、足のむくみがとれて、きつかった靴もすんなり履けるようになりましたし、お腹周りもかなりすっきりしてきました。何より、転ばなくなりましたし、歩く際も体が軽くなりました。週2回だけでも、はっきりと違いが感じられるようになると、ますますやる気になります。このまま継続して、老後のためにも筋肉を増やそうと思います!
0
タグ: 慢性腎炎



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ