IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2015/3/13  19:42

昭和元禄落語心中7(特装版)  アニメ・コミック

 八雲師匠、未練でいいよぉ、まだまだあっちに行っちゃ嫌だよぉ(泣)で、信之助君は天性のタラシよね〜。あんなに可愛らしい仕草でおねだりされたら、そりゃあ抗えないわ〜。何だか先代助六によく似てる気がする(おじいさん似?)。

  そしてアニメが素晴らしかった!期待以上に素晴らしかった!!キャストさんも皆はまってて素晴らしい。八雲師匠の色気が期待以上。第一声の「ちょいと」で思わずにへら〜とさせてもらいました(笑)キャストさんたちの、適度な江戸弁が良いです。特に八雲師匠のは色気があって何度も聞き直してしまいます。

 そしてそして、関智さんがほぼ丸っと「出来心」を演じていて、これがくすっと笑えて誠に素晴らしいです!「素晴らしい」しか言えないけど、本当に素晴らしい。こんな贅沢は(ご本人は大変だったでしょうけど)、OADならではでしょう。TVシリーズだと、ほとんどカットされちゃうでしょうから。

 んー、何か興奮し過ぎて言いたいことがちゃんと言えないけど、とにかく本編もアニメも素晴らしかった!8巻と与太郎放浪編後編も楽しみ〜。
0

2015/3/11  21:19

3月11日  そんな日常

 東日本大震災から4年が経ちました。当時アメリカ在住で、東部時間10日の朝、ダーリンが日本とのTel会議のため、結構早起きしてました。そうしたら、日本で結構大きな地震があって、その影響でTel会議は中止になったというメールが。そのメールに、NHKとTBSのUSTREAMのURLが貼ってありました。Tel会議が中止になるなんて、よほど大きな地震だったんだねえ、とその時はまだ2人とものんびりしていました。

 そして何気なくURLをクリックしたとたん、何だかとんでもない事態になっていることに言葉を失いました。そもそも、このストリーミング放送自体が、どちらも公式だったことが異常事態です。でも、すごくありがたかったです。日本のテレビ放送がそのまま視聴できたので。ネット万歳です。それからは2人でメールやネットのニュースを漁りまくりました。ついでに、テレビをつけたら、アメリカの3大ネットワークもCNNもFOXですら、この地震と津波のニュースをひたすら流してるではありませんか(2日間位続いたかな)。もっとも、ほとんどの映像はNHKや民法の映像をそのまま使ってましたけどね。

 実際、ちょっと信じられませんでした。あまりに広範囲だし、あんな津波、聞いたことも見たこともありませんでしたから。なんかこう、神経がマヒしちゃった感じでした。しばらくしてようやく、「家族に電話しなきゃ!」と思い出しました(^^ゞ でも、案の定、全く繋がらない。ダーリンは時間切れで出勤して行きましたが、その後、私はひたすら自分の実家とダーリンの実家に電話しまくりました。結局、どちらも無事が確認できてやれやれでした。そうかあ、4年前はまだ義父も義母も元気だったんだなあと思うと、感慨深いです。義母は、まあ、要介護2とはいえ、今も元気と言えば元気なんですけどね。

 そんな通信状態だったので、友達や知り合いには連絡できなかったです。貴重な回線を使う訳にはいかなかったので。ひたすらツイッターかミクシィに書きこんでくれるのを待ってましたっけ。ホントに胃がきりきりしてました。幸い、直接の友達や知人は全員無事でしたが、ダーリの元同僚が津波で亡くなりました。たまたま、実家に里帰りしていたそうです。たまたま...。

 あれから4年。このお正月に、館山から常磐道と国道6号を使って帰仙しましたが、福島を走行途中、整然と並べられた除染土の黒い袋や、立ち入り禁止の鉄柵で囲われた家々、津波の跡も生々しい光景を見ながら、言葉がありませんでした。車を止めてはいけない、車外に出てもいけない区間もあります。復興はまだまだですが、自分でできることをやり続けるしかないです。と言っても、大した事ではなく、日々「地産地消」です。宮城県産はもちろん、福島県産、岩手県産。新鮮で、いろいろ美味しいので、地道だけど楽しいですよ!
0

2015/3/8  22:32

もだもだ〜♪  IgA腎症

 いやー、もう、『昭和元禄落語心中7』のDVDが素晴らしい!素晴らしくてモダモダしてる。モダモダし過ぎて上手く言葉にならねえ♪

尿蛋白値:陰性
潜血:陰性
0
タグ: 慢性腎炎

2015/3/6  20:06

定期診察  IgA腎症

 2か月ごとの診察日。先週の発熱については、「無理しないように」と苦笑されました。他には大きな変化もなし。尿検体だけ採取して終了。血液検査は次回。次回って、5月ですよー。2か月ごとって、あっという間ですねえ。

 Kindle便利ですねえ。字をね、大きくして読めるのは、本当にありがたいです。地下鉄で、隣の席の人も読めるくらい大きいと思うんだけどね。あ、BLはやばいかもな(笑)

バルサルタン錠40mg

 ジェネリックもありがたい(눈‸눈)!
0
タグ: 慢性腎炎

2015/3/5  20:15

2月の読書メーター  

 アニメの『アルスラーン戦記』は、絶対に原作ストックが足りなくなるのに、どうするのかな。楽しみなんだけど、ちょっと心配。『さんかく窓…』は、このままさらにBLっぽくなっていくんでしょうか?(笑)

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ