IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2015/4/25  16:34

ジーンズが新鮮  IgA腎症

 最近、またジーンズが履けるようになりました(笑)。年齢と共に、何となく履き心地が悪く感じていたんですが、この前ちょっと試してみたら、何だか軽快&新鮮に感じて、以来、外出時には毎回履くようになりました。カーブスのおかげで、お腹周りがスッキリしたからですかねえ。不思議な気分です。

 『邪馬台』は、面白いんだけど、ダイアローグとモノローグの境目が分かり難いのが辛い。それから、シリーズの最初から読んだ方が良かったなあ、と思う事しばしば。皆が何をそんなに恐れているのかがさっぱり分からない。

尿蛋白値:陰性
潜血:陰性
0
タグ: 慢性腎炎

2015/4/23  20:15

いろいろ読んでます  

 『1984年』が怖くて、最悪の読後感だったので、気分転換のために、さっさと次を読んでます。

『はたらく魔王さま!』12巻 by和ヶ原聡司 
 相変わらず楽しいわ〜。安定の魔王さまご一行のドタバタ。エンテ・イスラから帰って来て、てっきりライラから真相が語られたのかと思いきや、恵美も魔奥も完全無視だったなんて。でも、まあ、2人の気持ちを考えると、それも仕方がないよねえ、と。エンテ・イスラなんかどうでもいいから、皆でヴィラ・ローザでわいわいしててくれる方が私も嬉しい(笑)梨香の想いが届くと尚嬉しい!

『邪馬台』by北森鴻&浅野里沙子 
 本屋さんで、思わず買っちゃったんだけど、目次に「邪馬台 蓮丈那智フィールドファイルW」と書いてあって、え、もしかして「T」から読まないとダメだったの?とちょっと焦りました。読み始めたら、そんなことはなくて一安心だったけど、蓮丈那智が女性だってことが途中で分かってびっくりした!だって、口調とか雰囲気で、てっきり男性かと思ってたから。ん〜、でも、こういうのって、文字で読んでる醍醐味かもねえ(笑)。内容も、すごく面白い。ツボど真ん中!
 そういえば、鳥取県については岩美町くらいしか縁が無いなあ(爆)
0

2015/4/19  19:55

水仙が満開  IgA腎症

 昨日は強風過ぎて外に出る気も起りませんでしたが、今日は風もほとんどなくて暖かく、散歩していても気持ちがいい日和でした。この近辺では、まだまだ桜はがんばってますよ。

 近くの「すいせん通り」に咲いている、ちょっと変わった水仙。いろいろな種類があるんですねえ。他にも、チューリップやパンジーが満開です。いつもきれいに手入れしている方々に感謝です。
クリックすると元のサイズで表示します


 へへ、買っちゃいました。スナフキンの蓋付きマグカップ。カップの反対側にはムーミンパパが描いてあります。ムーミンパパ!
クリックすると元のサイズで表示します

尿蛋白値:陰性
潜血:陰性
0
タグ: 慢性腎炎

2015/4/13  22:49

あれこれアニメ最終回(その2)  アニメ・コミック

『夜ノヤッターマン』
 最後に、本物ヤッターマンが復活して大団円!いや、まあ、本物っていうのも変だけど、新生か?(笑) 本物と言えば、ご先祖ドロンジョ様がしゃべってました!ご先祖様も、きっとヤッターマンのことが大好きだったんですよ。ゴロ―将軍とワンちゃんには、アルと再会させてあげたかったけど、ガリナが作り変えてくれたからずっと一緒だね。ささやきレポーターが、もうちょっと本筋に絡んでくるかと思ったけど、さすがに尺が足りなかったかな。でも、毎週ホントに楽しかったよ〜♪あらほらさっさ〜♪♪

『弱虫ペダル』
 もう、毎週毎週、熱かった!とにかくみんなが必死。トップ集団はもとより、優勝とか入賞関係ない順位であっても、みんな必死に走る姿にウルウルしてました。いや、マジで酸欠でした。過酷ですよね、自転車のロードレース。中でも、あのクライマーという生き物は何なんですかね。何を好んであんな辛い登りを走るんでしょう。
 最後、真波君か小野田君か、どちらが勝つのか全く予想がつきませんでした。もう、どっちが勝ったっていいじゃない、早くゴールさせてあげてー!って思いながら見てました。まだ連載が続いているってことは、小野田君は2年生になってるのかな?来年のインハイが楽しみですねえ。そうそう、総北チームで秋葉に行ったあれは、原作にもあるんだろうか。マンガも読もう!

『少年ハリウッド』
 2期も素晴らしかったです!(特にキャット回・笑)最終回のライブを見ながら、おばさんはうるうるしっぱなしでした。そこへ、あの社長のサプライズ映像ですよ。メンバーじゃなくても泣けましたよ。まったくもう、「聞いてない」!(笑) ああ、本当に立派にアイドルやってるなあ、と感動しました。3期もありそうなので、楽しみにしています。

継続中
『ダイヤのA』・・・3年生たちカッコ良かった〜(泣)。今後、栄純がイップスをどう克服するのか楽しみ。
『ジョジョの危険な冒険SCエジプト編』・・・まだ36話辺り(笑)
『暗殺教室』・・・確かに、「「暗殺」以外は、真っ当な学園物」by松井先生(笑)
0

2015/4/12  19:19

桜が満開  IgA腎症

 山手線と京浜東北線が止まったら(しかも9時間とは!)影響は大きいよねえ。それでも、日曜日だったからまだマシなんだと思う。
 家から見える桜が、どれも満開で桃色霞のようできれい。写メだと上手く撮れないのよ。

尿蛋白値:陰性
潜血:陰性

 石田さんがプリン役(笑)してるサークルKサンクスのプリン。ふたを開けても彰の声は聞こえなかったけど、脳内再生しながら美味しくいただきました♪カーブス帰りに、毎回買わないように気を付けないと...(눈‸눈)
 
クリックすると元のサイズで表示します

0
タグ: 慢性腎炎



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ