IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2015/9/29  20:43

コメダ珈琲店  そんな日常

 噂のコメダ珈琲店が、いつの間にか泉区(仙台桂店)にもできていました。知らなかったなあ。と言う訳で、休みのダーリンと2人で行ってきました。11時頃着いたのに、既に待ち状態でした。大人気ですねえ。サンドイッチとデザートを一つずつ頼んで、コーヒーだけ2人分を注文しましたが、丁度良かったです。サンドイッチもデザートも、量がたっぷりでお腹いっぱいになりました。ちょっと昔懐かしい、喫茶店のサンドイッチの味でした。美味しかった。
 
 お昼過ぎに帰る頃には、待ち列が長くなっていましたが、客単価を高くしてるためか、長居してても追い出されないみたいですね。実際、隣の席の人は、私達が来る前からずーーーーっと仕事してたみたいです。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/9/25  12:25

初ものがたり  そんな日常

 今日のお昼です。

 久しぶりに『初ものがたり』(by宮部みゆき)を再読したら、予想通りいなりずしが食べたくなりました〜(^o^;

 茂七親分の続編はまだかなぁ。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/9/24  20:33

OG会  そんな日常

 わあ、もう2週間近く経つよ(눈‸눈;) 

 9月12日(土)、昔勤務していた会社のOG会参加のために、日帰りで東京へ。前日の11日は、関東東北豪雨で、近くの七北田川も、もう少しで溢れそうな豪雨。当日朝は、東京で震度5の地震があって新幹線が心配されましたが、何とか無事に往復できました。

 もう、10年以上ぶりに会う面子(7人!)なのに、会った途端、つい昨日も同じオフィスで働いてたかのように錯覚するノリは見事と言うほかない(笑)。ホントに楽しかったです。ランチはコレド室町2のフレンチ、ラ・ボンヌターブル。お店にたどり着くまでが、なんかもう都会過ぎて、おのぼりさんはキョロキョロウロウロしっ放しで大変でした(^^ゞ お料理も美味しくて、店員さんも皆さん優しくて安心しました。1Fで道路に面していて、陽射したっぷりの明るい雰囲気が格別良かったです。お天気良くて良かった。それに、東京駅に近くて、私や他の日帰り組みには絶好のロケーションでした。でかした、幹事!

 その後は、銀座の「カラオケの鉄人」へ移動して、ひたすらまったりおしゃべり。カラオケ屋に行って、一曲も歌わなかったのは初めてかもしれない。お隣りさんは、やたらアニソンで盛り上がってた(笑)
 それにしても、銀座はアジア系外国人観光客が多かったなあ。噂には聞いていたけど、実際に体験するとホントにびっくり。ここはニューヨークか?!てくらいの気分でした。

 写真はお土産にもらった洋菓子。参加したOGの1人がパティシエなんです〜。賞味期限があるから、一人で全部食べようとしてたら、海外出張中のダーリンから「何でもいいから残しておいて!」という指令が来たので、富士山型クッキーを一枚残してあげました(笑)。どれも美味しかった〜♪彼女のお菓子を食べたのも初めてだったわ。次はお店まで(富士宮市)行かないとな。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/9/3  19:55

8月の読書メーター  

 8月は、見事にマンガだらけでござった!うーん、シリーズ物は随分溜めてたなあ。それでもまだ追い切れていない作品が沢山あるんだけど、8月はツタヤさんが安くて助かりました!(笑)
続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ