IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2018/3/27  20:51

台湾旅行2日目  そんな日常

 2日目は午後から九份へ移動するので、お昼はホテルの2軒隣にある京鼎楼へ。ホテルに着いたときに、深夜にもかかわらず行列ができていてびっくりしたんですが、さすがにこの日は平日(月曜日)だったせいか、並ばずにすんなり入れました。ここは、街の定食屋さん風でとてもカジュアル。味はばっちりでした。
 鼎泰豊も京鼎楼も仙台に支店があるんだけど、まだ行ったことがありません。いつも混んでるんだもんなあ><

 夕方からJTBのバスツアーで九份へ移動。まだシーズンオフとのことで、バスは直近の駐車場まで行けるそうです。ハイシーズンになると、駐車場まで入れなくなるそうです。凄い大人気なんですね。
 駐車場から結構歩いて、さらに階段をかなり上がってやっと旧映画館前へ。ガイドさんのお勧め通りに、さっさと湯婆の湯屋っぽい阿妹茶館へ。3時頃でしたが、すんなり入店できました。窓から港が見えて、素晴らしい景色でした。
クリックすると元のサイズで表示します

 お茶とお茶菓子のセット。最初の一煎はお店の方が淹れてくれますが、二煎目以降は自分たちで淹れます。結構楽しかった!お菓子も素朴で美味しい。緑豆の落雁がお気に入りです。
クリックすると元のサイズで表示します

 九份の夜。すごい人だかり!!99%日本人!!もう階段を下りるだけで精いっぱいでした。
クリックすると元のサイズで表示します

 九份では他のお店に回る余裕がなかったので、台北に戻って、金品茶語で夕飯。なかなかおしゃれなお店で、お客さんもおしゃれで若い人が多かったです。小籠包もワンタンメン、トンポーローをいただきましたが、どれも美味しかった。そして、店員のお兄さんが控えめに「レコメンド」してくれた烏龍茶のパフェが絶品!ちゃんと茶葉から淹れたお茶を使っている、とわざわざメニューに日本語で書いてあるほど、お茶に拘っています。パフェに乗ってるアイスは烏龍茶味です。チョコではありません。
クリックすると元のサイズで表示します


0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ