びっくりっ!!  

昨日胎内市のほうに出かけていて、帰りは新潟から海沿いで帰ってきたんだ。
で、夕方だし途中で夕飯を食べることにしたのよねぇ。
初めはピザやさんに行こうと思ったんだけれど、やっぱ海だし海鮮がいいかなぁ・・・って番屋みたいな料理屋さんに入ったんだ。
メニューはお刺身と番屋汁くらいしかなかったんで、それを注文したのね。
そしたら壁に「のどぐろ一本焼き」の文字がっ!
のどぐろってめっちゃ美味いのよねぇ♪
食べたい!!思わず頼んじゃったわよぉ!
そしたらでかいのが出てきたわぁ。
ゆうに40センチ以上はあったかしら?(爆)
今まで何回か食べたことがあるけれど、あんなに大きいのは初めてだったわ!
お味のほうは相変わらず美味かった♪
お刺身も店主さんが自分で釣ってきただけあって新鮮で美味しかったよぉ!
聞くと現役の漁師さんだったわ、道理でねぇ。
で、で、値段皆でいくらだったと思う?
飲み物はあたしがビール大瓶一本飲んだだけで、後は皆がご飯頼んだだけだよ。
人数は我が家と友達夫婦だから4人よ。
なんとっ!!¥20,800−でしたぁ!!
値段聞いたとき、思わず目玉が飛び出たわよぉ!(爆)
やっぱ時価って恐いわぁ・・・(自爆)
今度からはちゃんと値段が書いてあるところに行くわぁ・・・(反省)
0

焦った!  

昨日の晩洗面所でコンタクトをはずしていたんだ。
まずは左目、次は右目・・・んっ?取れていない・・・でも、見えない・・・。
やばっ!目の奥の方に回ったか?
右目をぐるぐる回して鏡で見ても見当たらないんだわ。
でも、目はゴロゴロしているっ!
ひょえぇぇぇ!!どうするんだよぉ!!
でも、裏側には絶対行かないんだから、どこかにあるはず・・・。
まぶたをゴリゴリしていたらやっと出てきたわぁ。
捜索すること10分かなぁ。
ソフトレンズだから取ろうとした時に半分に折れて奥のほうに行っていたみたい。
まったく焦ったよぉ。
でも、2週間取替えのレンズだから無くなってもそれ程ショックじゃないんだけれどね。
昔の2〜3年も使うレンズだと、一枚でも無くなるとショックだったわぁ。
昔は一枚25,000−はしたもんねぇ。
確か何回か無くしたり(洗面所の排水溝に流した)、爪に引っ掛けて切ったりしたもんね。
今は便利になったもんだわねぇ。
0

犬飼いきゃ?!  

今日ビビのサプリが無くなったんで、獣医さんに買いに行ったんだ。
そしたらコーギーを連れた親子連れが待合室にいたのよ。
あたしは5分くらいしかそこにいなかったんだけれど、その間中コーギーを連れていたおかーさんは、ず〜〜〜っと自分の服についているワンコの毛をずっとほうらいていたんだよ。
あたしが見た感じではそんなに毛はついていなかったんだけれどねぇ(^^;
そんなん気にしていたら犬飼いとはいえないわよぉぉぉぉ!!(爆)
我が家なんてすべての物に毛がついているからねぇ・・・。
たまにはご飯の中にも入っているし(爆)
つーわけで、ランスのパピー時代の写真をぺったん♪
クリックすると元のサイズで表示します
0

番屋  

昨日はJFA主催のワンコの運動会の予定だったんだけれど、
雨の為に中止になったんだ。
急遽ポカーンと空いてしまった休日・・・何するぅ?って相談して、
結局寺泊に集合!
防波堤に着いたらものすごい風!
でも、まだ誰も来ないからとーちゃんはルアー釣りを始めたんだわ(爆)
しばらくして親分、○山さんも来たよ。
○山さんのおとーちゃんも釣り人の血が騒いで釣りを始めたわ(^^;
でも、もうお昼になるし、どこかで食べるかって事になったの。
そしたら○山とーちゃんが番屋を借りれるから、買出してそこで食べないか?って。
番屋って・・・釣り小屋の事なんだって。
よく船着場のところに長屋があるじゃない?
それが番屋っていうらしいだ。
まずは角上で買出しよん♪
お寿司、アオリイカ、ホタテ、サザエ、エビ、イカ、タラ、キンキ・・・いっぱい買ったわぁ。
後は飲み物もね♪
今日は寒いから日本酒だわさ、「景虎」を買いました(^^)
とーちゃん達飲めない人用にノンアルコールもね!
いっぱい買出しして○中家と合流して番屋に直行!
焼き焼きや、タラ汁は皆○山とーちゃんがしてくれたよぉ!
あたし達は出来るのを飲んで待つだけ♪
ありがとうねっ!!○山とーちゃん!
もうお腹いっぱい食べたよぉ!満腹になっても一人頭千円くらいじゃなかったかしら?
これをお店で食べたら一人3千円以上はするもんね!
お腹がいっぱいになったら今度は眠くなってきたよ。
番屋だから布団も用意してあるのよねぇ(^^;
しっかりお昼寝もしちゃったわ!(爆)
で、帰りに温泉に入って・・・とってもまったりとした楽しい休日だったよん!
0

一年だね。  

去年の大地震からもう1年経つんだね。
あの時はとーちゃんと一緒にスーパーにいたんだ。
そしたら「ドス〜〜〜〜ンッ!!」ってすごい音がしたんだよね。
「何何?ガス爆発?」って思ったらいきなりグラグラ揺れ始めた!
お店にいる人は皆パニックになって右往左往していたわ。
すぐに買い物を済ませて車に戻ると、一緒に乗っていたビビ&ミミは平気な様子。
家に置いてきた子達が心配だったけれど、もう一軒用足しすることに。
その途中でもでかいのが三回くらいあったかなぁ。
地面が揺れて電柱も揺れてすごい事になっていたわ。
急いで家に帰ると一階はまだ工事中だったんで、二階に上がるとと冷蔵庫の上の酒瓶が転がっていただけで、ほとんど被害は無かったんだ。
お留守番組も大丈夫の様子で安心したよ。
それから半年くらいは余震が続いていたね。
今でも時々震度1はあるものね。
三条は被害がほとんど無かったけれど、お隣の長岡では未だに避難生活をしている人達が沢山いるんだよ・・・。
これから又雪の季節・・・早く前の生活に戻れるといいけれど・・・。
頑張ってほしいわ。
0




AutoPage最新お知らせ