すっきり!  

週末に久々にジュリアンを洗った!
綺麗になったよぉ!毛もふわふわっ!
結構毛も抜けたわぁ。
一回り小さくなったもんね。
なんだか痩せたみたいなんで体重を量ったんだけれど・・・増えていた・・・。
あはは、まぁ健康の印だわね(笑)
0

深刻な事態  

先日の日記にも書いたけれどこの地震でかなりの風評被害があるみたい。
海沿いの旅館やホテルでは70〜80%のキャンセル、日帰り温泉もいつもの半分くらいしか人が入っていないらしい・・・。
これから夏休み・・・かき入れ時だって時に・・・。
今日ラジオで言っていたけれど、被災地での農作物、魚を調べた結果何も異常無しなのに。
やっぱり原発の事故が一番大きいのかもしれない。
新聞にも書いてあったけれど、サッカーの試合の為日本入りする予定の外国チームが原発の事故を理由にキャンセルしたらしいよ。
0

キャンセル  

今朝の新聞に書いてあったんだけれど、「弥彦の旅館のキャンセルが2400人」もあったらしい・・・。
中には「放射能は大丈夫なのか?」って質問して来た人がいたらしいよ。
お友達のブログにもあったけれど、刈羽の桃農家さんにも今年はいらないってお得意さんから電話があったって。
海も山もこれからがお客さんが増える時だっていうのに・・・大変だよね。
3年前の地震の時もそうだったなぁ・・・でも今回は原発の事もあるからなお更なんだろうね。
0

びっくりしたぁ!!  

午前中2階で衣類の整理をしていたら、突然揺れた!
廊下の棚の上に乗っているビビアンのトロフィーがガラガラいいだした。
やばっ!と思って抑えようとしても体が思うように動かない。
もう終わったかな?と思ったらまだ続いている。
どのくらいの時間だったんだろう・・・すごく長く感じだわ。
収まった頃とーちゃんが下から「大丈夫かぁ?」って。
リビングのハウスに入っている子達は大丈夫みたいだったけれど、
フリーにしていたジュリアンとビビアンがかなりびびっていたみたい。
こんなに大きい地震3年ぶりだわ。
あの時も震度5強だったんだよね。
その後余震はあったけれど、それほど大きくはなかったんだ。
で、3時半過ぎ・・・又揺れた・・・今度は4だったらしい・・・。
震源地に近い柏崎、刈羽の方は100件以上家の倒壊があったって。
実は今朝柏崎に釣りでも行こうかって言っていたんだ・・・。
被害にあった方々大変だろうな・・・。
もう余震がきませんように。
0

ランちゃん、やったね♪  

昨日は地元でフリの練習会&大会があったんだ。
出場者はほとんど新潟の人。
40チームも集まったらしい!びっくりだわぁ。
で、ランス&ミミはユース大会に出場!
1ラウンド目ミミたんトップ通過!ランス君2位通過!
2ラウンド目はミミたん・・・(涙)
ランス君1,2合計で予選トップでした。
んで、決勝ラウンド・・・ぐふふふふっ優勝したよん♪
ランちゃん、頑張ったねぇ!おめでとぉぉぉぉぉ!!
0




AutoPage最新お知らせ