椎間板ヘルニア・・・  

なんて人事だと思っていたのに・・・。
まぁ、確かに過去2回ぎっくり腰にはなった事あるわよ。
でも、まさか自分がヘルニアになるなんて・・・
月曜日の朝起きたら、ちょっと腰が痛かったのね。
そしたら午後になるにつれて腰からお尻の後ろあたりが痛くなってきて、
夜には膝裏のあたりまでもが痛くて・・・
でも、明日になれば治るって思っていたのよね。
それが・・・痛い!布団からも中々出れない・・・
医者嫌いのあたしも流石に病院に行ったわ。
レントゲンの結果・・・立派な椎間板ヘルニアでした。
腰椎には5個の骨があるんだって、で、下に行くほどに骨と骨との隙間が広くなっているんだって。
あたしの場合5個目の骨の下の隙間が狭くなっていて腰椎がはみ出して神経を圧迫しているらしいの。
それで痛みが来ているって。
取りあえず2週間コルセットをして痛み止め、痺れ止めを飲んで様子を見ることに。
今日は昨日より少し良いみたい。
昨日なんて椅子にも座れなかったからねぇ。
2週間後には良くなっているといいな、手術なんて恐いもんね
0

5歳になりました。  

ランス君、昨日で5歳になりました。
1歳で我が家に来て、もう4年も経つんだね

これまで健康に育ってくれてありがとうね!
これからも元気に楽しく過ごそうね

兄弟妹のプーキー、うた、うな、千里も誕生日おめでとぉぉぉぉ

クリックすると元のサイズで表示します
0

不思議だ・・・。  

この辺の学生だけかもしれないけれど・・・。
雨が降っても傘ささない、雪が積もっていてもスニーカで登校する。
実際姪っ子も今日はスニーカーで学校に行って靴下までびしょびしょだったそうな
普通長靴とかスノトレ履かないのか?
ましてや雨が降っても傘差さないでびしょぬれになってどうするんだ?
学校で乾かすの?
甥っ子に聞くとちょっとの雨で傘さすのはかっこ悪いらしいわ
あたしから見たら傘差さないで濡れたまま歩くなんてそれ事アホらしいけれどねぇ。
最近の子はわからんなぁ・・・。
0

おめでとぉ♪  

今日は我が家のチェリーちゃんの9歳のお誕生日です
まだ2ヶ月の頃,北海道は帯広から一人で飛行機に乗って羽田までやってきました。
あの頃は小さかったなぁ。
顔がその当時流行っていた「なすび」によく似ていたけれどね(爆)
新潟から羽田まで迎えに行って、その日は埼玉のワン仲間の家に泊めてもらって、
翌日はフリ大会に連れて行ったんだよね。
ワクチンがまだだからずっと車の中だったけれどね。
仲間が入れ替わりにチェリーに会いにきてくれたよね。
最初の頃は結構ガウ犬だったなぁ・・・会場で首輪が抜けて逃走した時もあったね。
でも、ケージ持って呼んだらすぐハウスしたけれど(爆)
最初はビビアンのフリの後を継がせようと思って我が家に迎えた子だったけれど、
残念ながら股関節があまり良くなくて、諦めたんだよね。
というか、本犬自体があまり興味持たなかったんだけれどね
今の楽しみはランスと遊ぶ事と食べる事、あとはドライブが好きかなぁ。
小さい頃から関東、関西と月に何度か遠征したもんね。
いつだったか神戸に行った時ず〜〜っと外眺めていたよね。
今でも車に乗るときは大興奮だもんね
チェリー、これからも元気で楽しく過ごそうねクリックすると元のサイズで表示します
0

首輪  

今朝、寒梅のハウスを見たら食いちぎられた首輪が・・・
あんた・・・どうやって取ったの?
ハウスのどこかに引っかけて外したんか?
分らん・・・。
でもって、それを食いちぎるか
流石寒梅ちゃん、普通じゃないわ・・・

クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ