2019/7/30

「ハートの女王」  Piece Alice in WanderLand

 ワンフェス2019夏にディーラーPieceさんにて、私が作ったハートの女王を展示してもらいました。ツイッターでもそれなりにリツイートされているようなので、少しだけ解説します。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
続きを読む
0

2019/7/21

7月第3週の週報  今週の週報

1.選挙の事
 結果についてはいろいろあるけど、ここでは触れない。ただ、怖いなと思ったのは情報の偏りで、自分の情報は図書館でたまに読む新聞以外はネットなんだけど、ツイッターはラジオつながりの人がリツイートした情報が多く、そこでフィルターがかかっているんだよね。
 もちろん、自分に似たよく言えばロジカル、悪く言えば理屈っぽい情報で、裏付けのない話は受け付けないサークルなんだけど、こういう姿勢は今の社会では一般的とはとても言えない。真実の追求よりも「みんなが何を考えているのか」を知ることに時間を割くべきなのかな、と思った。

 ちなみに、#零票確認ガチ勢 として朝一で選挙に行き、箱の中身を確認してきました。地域によっては写真撮影もオーケーらしいけど、うちはダメだった。まあ、なんという事のない箱なんだけど、経験として面白かったかな。


続きを読む
1

2019/7/15

7月第2週の週報  今週の週報

1.泌尿器科の件
 
 先週の泌尿器科の件は、完治とはいかないものの普通の生活には支障ないレベルに。相変わらず週末は雨で走れなかったけど、平日に頑張って自転車を引っ張り出して走ったのでそれも良かったかもしれない。
 初めて尿量検査というのもやって、一体どういう風に測定するのかと思ったら普通にトイレに行って検査装置のスイッチを押しておしっこをするだけ。時代の進化というのはすごいなあ。あと一週間も薬を飲んだら大丈夫かな。


続きを読む
0

2019/7/8

メスキータ展に行ってきました  今日の展覧会

 クリックすると元のサイズで表示します

 東京ステーションギャラリーにて、メスキータ展に行ってきました。「エッシャーが命がけで守った画家」のコピーの通り、エッシャーの先生に当たる画家である。エッシャー展の関連作品として何作か展示されているのは見たことがあったので、気にはなっていたのである。

 あと、最近ティモシー・スナイダーのホロコーストについての本を読んで色々考えることもあり、アウシュヴィッツで命を落としたメスキータの絵を見るべきタイミングだったのだと思う。


続きを読む
0
タグ: 美術

2019/7/8

7月第一週の週報  今週の週報

1.ブラックニッカスリースタイルズバー

クリックすると元のサイズで表示します

 アトロクで紹介されていた、ブラックニッカの期間限定バー。ブラックニッカは確かお父さんが常飲していたウィスキーのはずで、ちょっと懐かしい感じもある。シトラスと山椒のハイボールが美味しかったので、いずれ家でも作ろう。

 ちなみに上の写真は、ラジオブース風の写真撮影スポット。映画のついでに一人で行ったのにどうしてこんなに浮かれているのやら。


続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ