2019/9/8

9月第1週の週報  今週の週報

 1.建築経理士試験

 今週は今日、資格の試験があったので活動は控えめ。試験の結果はわからない。というか、計算問題メインのテストで検算の時間が取れなかった時点で雲行きは怪しいのだが。
 わからなかった問題はない。解き方についてもすべて自信がある。ただ、計算自体の精度がものすごく不安。

 なんか、中学生ぐらいの時に「解法はあってるけど、計算間違いが多いです」と指摘された気がするが、結局この年齢になっても変わらないという事だろう。今回不合格だと「回答のスピードを上げる」という訓練が必要になるのかなあ。


続きを読む
0

2019/9/8

「シークレット・スーパースター」2018年印  今日の映画

 バーフバリ以来のインド映画。最近はインドで興行が良かったものは日本でも見れるのはありがたいのだが、インド映画おなじみの休憩は日本でも入れてほしい。タランティーノのヘイトフルエイトでもインターミッションが省略されているんだけど、べつにインターミッションを取ったからと言ってそこまで上映時間は伸びないでしょ。

 インシアは歌でインド1のスターになることを夢見る女の子。しかし、抑圧的で暴力を容赦なく振るう父親はインシアの夢を理解しない。彼女は優しい母がプレゼントしてくれたパソコンを使ってSNSに自分の歌声をアップする。顔を隠し、シークレットスーパースターと名をつけたその動画は大評判になり、落ち目になりつつあった大物プロデューサー、シャクティの目に留まる。インシアは自らの境遇を変えるためにシャクティに連絡を取るのだが。


続きを読む
0
タグ: 映画

2019/9/8

「よこがお」2019年日  今日の映画

 東京の片隅に住んでいる身だとなかなか小さい規模の映画は見れないんだけど、「立川でやんねえのかよ」とやさぐれていたこの映画がなぜか昭島で上映、わーいという事で見てきました。無職の時は一番行った映画館なんだから、たまには使えばいいんだよな。所詮昭島出し当然すいてるかなと思いきや、結構埋まっていた。最近は評判の割に公開規模が小さい映画が多くて、逆に遠征組が来たみたい。

 訪問介護士の市子は気が優しく優秀で、介護先の家庭からも大きな信頼を得ていた、とくにその家の二人姉妹の長女、基子は市子を目標に介護士の勉強にいそしんでいた。しかし、ある日妹のサキが失踪する。やがて、その事件に意外な人物がかかわっていたことで、市子の生活は崩れていく…。

 その後、市子はリサと名前を変え、お客として美容師の和道に近づいていく。お客としてではなく女性として惹かれていく和道。しかし、リサの心は正気と狂気のはざまで揺れていた。リサの目的は…。


続きを読む
0
タグ: 映画

2019/9/8

「スパイダーマン ファーウェイフロムホーム」2019米  今日の映画

 そういえば、この映画の感想書くの忘れてた。「さすがマーベル、スキないですね」で終わっても良いぐらいだけど、これを機にMCUから脱退するというニュースが入ってきたので一応感想を書こう。

 大きな犠牲の末にサノスから世界を取り戻したアベンジャーズ。しかし、ピーターは残されたヒーローの責任を背負いかねていた。そして、クラスメートのMJには告白したい。夏休みはヒーローは休んでヨーロッパ修学旅行に行こうとしたものの、現れたのはニック。フューリー、そして自然の魔物エレメントだった。周りの人々を救うべく戦うピーターの前に現れたのは異世界から来た男、ミステリオだった。


続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ