2019/10/9

10月第1週の週報  

 今週の活動は映画や展覧会の感想として上げているけど、それ以外にこれがあった。

1.オカジニアプレゼンツ「狂い咲くフォーエバー」に行ってきました。

 最近はオフ会仲間との活動が多いけど、今回はバンドマンであるオカジニアさん主催のイベントの為に池袋のライブハウスに。あまりハードロックは聞かないんだけど、やっぱり生の音は素晴らしい。

 去年のイベントではお気に入りのアーティストWOZNIAKを発見できたので、今年も期待していたのである。




続きを読む
0

2019/10/9

「ホテルムンバイ」2019豪印米  今日の映画

 今年の傾向として「フィクションでもあり得ないような出来事が起きるけど、ホントに合った実話」という映画が多い気がする。今回見た映画もその系譜に連なる映画だろう。ムンバイ同時テロを題材にしたこの映画、ノンフィクションの様な感じかと思っていたけれど、実際には70年代にはやった正統派のパニック映画が復活したかのような印象だった。

 身重の妻と娘を養うアルジュンは、インドの5つ星ホテル、タージマハルホテルでウェイターとして働いている。そこにはイスラム教徒の妻と赤ちゃん連れでやってきたアメリカ人建築家デヴィッドやロシア人実業家ワシリーなど多くのVIPが泊まっていた。しかし、ムンバイの各地でイスラム過激派のテロが発生。ホテルも4人の武装した少年によって占拠されてしまう。特殊部隊の到着は数時間後。アルジュンらホテルのスタッフたちは何とかお客を脱出させようとするが、お客たちも各人ごとの思惑があり…。




続きを読む
0
タグ: 映画



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ