2019/11/18

11月第2週の週報  今週の週報

 今年も11月16日がやってきたか。姉のどこでもいっしょを起動させて、いくつか言葉を覚えさせるつもり。

1.弓道部OB現役交流射会
 土曜日はOBとして弓道部の射会に参加。もうコーチとかより年上だし練習もできていないのでどの面下げてって感じだけど、会費を払えば会計には協力できるので参加。同期の人間にも久しぶりに合えたし。

クリックすると元のサイズで表示します

 今の方が部員も多いし、レベルも高い。12射の射会も優勝11中だから、自分が一番当たった時期でも勝てないわけだ。

 ちなみに私の成績

クリックすると元のサイズで表示します

 1から5本目までは連続で外し、6本目から11本目までは連続で当て、最後を外す。的中率50%なら全く練習してない今の成績として望める最高の結果ではあるけど、最後の1本を当てられないのがダメな所。これを当ててれば何かしら持って帰れたのに。


続きを読む
1

2019/11/18

「ターミネーター ニューフェイト」2019米  今日の映画

 デデンデデンデデン、デデンデデンデデン、ということで今回はターミネーターのリブート。何回再起動するのかわからない感じだけど、「いや、この車、エンジンがかかればすごいんです」という感じで廃車にできない。今回は昔の名人が彼女を連れてやってきたけど、どうなんでしょうかね。個人的には3も4も嫌いではないので複雑なのですが。

 ジャッジメントデイが起こらなかった現在。メキシコの工場で弟と働くダニーはある日不死身のロボットに襲われる。逃げる彼らを救ったのはやはり人間離れした動きをする女性、グレースだった。カーチェイスの末に橋の上に追い詰められたダニーとグレース。その時彼女たちを救ったのは、バズーカーと高性能爆薬で武装した女性、サラだった。

 「アイル・ビー・バック」


続きを読む
0
タグ: 映画

2019/11/11

11月第1週の週報  今週の週報

1.伊集院光の深夜の馬鹿力オフ会
 金曜日はアトロクオフ会のスピンオフ。キラ星さん主催の深夜の馬鹿力オフ会。下ネタ全開ラジオのオフ会を女性主催とはこれいかにと思ったけど、思いっきり下ネタを話してしまった。何しろテーマだけを拾ったトークリスト自体がひどかったからなあ。
 ただ、TBSラジオ全体の話となると意外にも真面目な方向に。特に報道は新聞とラジオの比重が大きいだけに、TBSラジオの朝をだれがやるのかはリアルタイムでは聞かない私にも大きな問題で、関心を持ち続けなければいけないところ・
 しかし、馬鹿力にメールが採用されるのは難しいのかなあ。アトロクはもう常連だけど、ワードセンス勝負はむずかしいなあ。


続きを読む
0

2019/11/11

「ボーダー2つの世界」2019年スウェーデン、デンマーク  今日の映画

 北欧の映画だと、やみ深い森や陰鬱な空のもとで疲れ切った男が主人公みたいな偏見があるけど、今回は醜い女性が主人公。だが、ストーリーは意外にも猥雑な生命力に満ちた、力があふれるものだった。ただ、決して美しい話ではないが。

 港の税関で働く女性ティーナは、人々の感情を匂いとして嗅ぎ取る能力を持ち周囲から一目置かれていたものの、醜い容姿というコンプレックスを持ち、同居者であるローランドにも心を開かずにいた。ある日ティーナは税関で幼児ポルノを摘発し、それをきっかけに警察の捜査に関わっていく。
 そして、税関に現れた謎の男ヴォ―レ。ティーナはただならぬにおいをかぎ取りボディーチェックをするが、何も出てこなかった。ヴォ―レに惹かれていくティーナ。それは、彼女の運命を大きく変えることだった…。


続きを読む
0
タグ: 映画

2019/11/4

国立近代美術館に行ってきました。  今日の展覧会

 11月3日は文化の日という事でいろいろな美術館がただ。今回は竹橋の国立近代美術館に行ってきました。

 今回のテーマ展示は「窓」

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

 今回印象に残ったのは写真で、平凡な生活も窓枠を通すことで見る側の意識が集中し、普段は読み取れないものを見ることができるような気がする。


続きを読む
0
タグ: 美術



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ