2019/12/23

12月第3週の週報  今週の週報

1.マグロ解体ショー

 月曜日は会社の忘年会。最近は忘年会スルーなんて言葉もあるけど、これを見せられたら参加するしかない。

クリックすると元のサイズで表示します


続きを読む
3

2019/12/22

「ヒックとドラゴン3 聖地への冒険」2019米  今日の映画

12月20日は大作映画の封切りが多く「この世界のさらに片隅に」も見なけりゃいけないし、なんといっても「スターウォーズ」も残っている。この2本も見るけど、今回は一番楽しみにしていた映画を見ることに。2がDVDスルーだったときは心底がっかりしたものだけど、今回は無事公開。さすがにスターウォーズに持っていかれたか客は少なめだったけど、やはり大スクリーンで見るべき映画だと改めて思った。

 バイキングのリーダーとして民を率い、ドラゴンの開放にいそしんでいたヒック。だが、故郷バーク島は増えすぎだドラゴンでキャパオーバー。さらにハンターにも狙われる危険も増していた。ヒックは昔、父が語っていたドラゴンの聖地を目指し、そこを新しい故郷とすることを皆に伝える。旅立った彼ら。しかし、相棒のドラゴン、トゥースは初めて出会った同じ種族の雌、ライトヒューリーに心奪われ気もそぞろになってしまう。そんな彼らをハンター、ぐりメルが襲撃し…。
続きを読む
1
タグ: 映画

2019/12/15

12月第2週の週報  今週の週報

1.先週のネタ晴らし。

 先週12月5日のオフ会で起きた出来事。芸能人に出会った話であり迷惑になってはということで直接は書かなかったんだけど、なんと当の本人ライムスターMummy-DさんのBLOGに詳細が書かれてる!

 Dさんは我々オフ会メンバーがなかなか声をかけてくれない事でヤキモキしていたと書いているけど、こっちは憧れのDさんが目の前にいるために全員パニック状態、「声を掛けたら失礼じゃないかしら」「仕事だったら迷惑だよね」といったことが駆け巡り、しまいには「本人がいるわけないよ。そっくりさんだよ」と言い出すものまでいる始末。そんなわけねえだろ。
 という事で、ブログ内に書かれている「メンバーのお一人が声をかけてくださったのだった!」のメンバー1人は私です。


続きを読む
0

2019/12/15

「決算!忠臣蔵」2019邦  今日の映画

 12月14日は討ち入りの日。今年は講談でもよく聞いた忠臣蔵だけど、吉本興業の映画という事で見に行く予定はなかった。ただ、アトロクの春日太一さんの忠臣蔵話が面白かったのと、吉本にしては評判が良かったので鑑賞。平日の最終回だったけど、意外と若い人も多かった。

 浅野内匠頭切腹後の赤穂城。城明け渡しを終え浪人となった大石の最初の仕事は、瑤泉院が塩田開発に貸し付けた資金の回収であった。浅野大学を立ててのお家再興か、吉良上野介を討つか。その為の資金は9500万円…。


続きを読む
0
タグ: 映画

2019/12/10

12月1週目の週報  今週の週報

1.ラジオオフ会で驚愕の出来事。

クリックすると元のサイズで表示します

 木曜のオフ会で奇跡が。でも多くは語れない。とりあえずライムスターのマクガフィンを張っておきます。




続きを読む
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ