2019/12/15

12月第2週の週報  今週の週報

1.先週のネタ晴らし。

 先週12月5日のオフ会で起きた出来事。芸能人に出会った話であり迷惑になってはということで直接は書かなかったんだけど、なんと当の本人ライムスターMummy-DさんのBLOGに詳細が書かれてる!

 Dさんは我々オフ会メンバーがなかなか声をかけてくれない事でヤキモキしていたと書いているけど、こっちは憧れのDさんが目の前にいるために全員パニック状態、「声を掛けたら失礼じゃないかしら」「仕事だったら迷惑だよね」といったことが駆け巡り、しまいには「本人がいるわけないよ。そっくりさんだよ」と言い出すものまでいる始末。そんなわけねえだろ。
 という事で、ブログ内に書かれている「メンバーのお一人が声をかけてくださったのだった!」のメンバー1人は私です。


続きを読む
0

2019/12/15

「決算!忠臣蔵」2019邦  今日の映画

 12月14日は討ち入りの日。今年は講談でもよく聞いた忠臣蔵だけど、吉本興業の映画という事で見に行く予定はなかった。ただ、アトロクの春日太一さんの忠臣蔵話が面白かったのと、吉本にしては評判が良かったので鑑賞。平日の最終回だったけど、意外と若い人も多かった。

 浅野内匠頭切腹後の赤穂城。城明け渡しを終え浪人となった大石の最初の仕事は、瑤泉院が塩田開発に貸し付けた資金の回収であった。浅野大学を立ててのお家再興か、吉良上野介を討つか。その為の資金は9500万円…。


続きを読む
0
タグ: 映画



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ