2020/2/24

2月第3週の週報  今週の週報

1.神田伯山襲名披露興行に行けませんでした。

 神田松之亟改め神田伯山襲名披露には行きたいという事で、半休を取って新宿末廣亭へ。立ち見なら何とかと思ったけど、なんと札止め。

 これは浅草で再挑戦だな。


 今週はこれくらい。新型コロナウィルスの事もあるし、資格試験の勉強もあるので来週もこんな感じかな。
0

2020/2/24

「ミッドサマ−」2020米  今日の映画

 今週は少しバタバタしていた上に、花粉症の季節が始まったこともありテンションが落ち目。金曜は映画に行こうと思ったけれどあまり重いものは見たくない、という事でナイブズアウトを見ようかと思ったんだけれど、友人からメールが。
「日曜日に飲みたいです。そこでミッドサマーの話もしたいです。」
 この監督の前作「ヘレディタリー継承」がかなり重めのホラーだったのでもう少し体調がいい時に見たかったけれど、いずれ見るし仕方ないか、という事でオーケーの返事をしあらためてミッドサマーの席を取った。

 意外にも、テンションが上がるような映画だった。

 女子大生のダニーは意図せぬ形で両親と妹を同時に失う。打ちひしがれたダニーに対し恋人のクリスチャンは、大学の論文作成の為に友人ペレの故郷であるスウェーデンの奥地の村で行われる夏至祭に一緒に参加するように促す。沈まぬ太陽のもとで牧歌的に生活する村は美しかったが、生活を共にするにつれ隠されていた恐怖があらわになっていく…。


続きを読む
0
タグ: 映画

2020/2/16

2月第2週の週報  

1.ラジオEXPOに行ってきました。

 クリックすると元のサイズで表示します

 2月10日、11日はTBSラジオのお祭り。前回までは無料イベントだったわけだけど、素人目に見ても赤坂での開催はキャパオーバー。おかげで横浜くんだりまで行って安く無い値段で見ることになってしまった。正直、直前まで行こうか迷っていたんだけど、有名リスナーの集合の場になるという事で自然と行く流れに。よく考えるとアトロクではもう自分が有名リスナーの立場なんだよね。

 初日はライムスとクリーピーナッツ、クレージーケンバンドのライブ。ところが別会場で同時開催のイベントは宮藤官九郎やコサキン、玉さんと高橋芳明さんのトークショーと面白そうなものばかり。なんでこれが同時なんだよ!というのがこのイベントの頻発ワードになる。
 正直普通のライブなら玉さんの方に行こうかと思ったんだけど、ライムスとクリーピーのライブが良すぎてライブステージから動けず。ここに残ったことに後悔はないけど、玉さんやコサキンに行かなかったことは大きな後悔。
 この日、一緒にいたきらぼしさんが有名リスナーの「ふんどしゆで太郎」さんと「やぼ天な連中」さんを引っ張ってきた。ラジオで聴いている名前だけど、実在するんだ、という不思議な感慨が。ここに集まってる人間だけでステッカーの20%ぐらいは取ってるんじゃないかしら。アトロクリスナーが討魔期に見てるのも感慨深かった。


続きを読む
2

2020/2/15

2月第1週の週報  今週の週報

1.ワンフェスに行ってきました

 今年の冬も恒例のワンフェス。ただ、今回はいつも買っているLONGLONGさんやPieceさんに大きな新作が無かったので。テンションは低め。散財も少なかったなあ。でも、その分変わったものを買う余裕ができた。

 ミノワミユ 「CAMERA ROBOT」
クリックすると元のサイズで表示します
 なぜこれに惹かれたのか全く不明だけど、ふらふらと購入。カメラ仕込んだら面白いと思うけど、まあ目を光らせるぐらいにしとくか。


続きを読む
0

2020/2/12

2019年の映画ベストワースト  

 去年から本格参戦している、はちごろうさん主催の映画駄話会。前回は2019年の個人的ベスト、ワーストという事で自分も選びました。

 別に映画評論家ではないので、どれがいい悪いではなくて、どれが好き嫌いというだけな話なんだけど、実際選ぶとなると大変。

ベスト

クリックすると元のサイズで表示します

いま見るとすごい偏っとる。

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ