2020/2/24

2月第3週の週報  今週の週報

1.神田伯山襲名披露興行に行けませんでした。

 神田松之亟改め神田伯山襲名披露には行きたいという事で、半休を取って新宿末廣亭へ。立ち見なら何とかと思ったけど、なんと札止め。

 これは浅草で再挑戦だな。


 今週はこれくらい。新型コロナウィルスの事もあるし、資格試験の勉強もあるので来週もこんな感じかな。
0

2020/2/24

「ミッドサマ−」2020米  今日の映画

 今週は少しバタバタしていた上に、花粉症の季節が始まったこともありテンションが落ち目。金曜は映画に行こうと思ったけれどあまり重いものは見たくない、という事でナイブズアウトを見ようかと思ったんだけれど、友人からメールが。
「日曜日に飲みたいです。そこでミッドサマーの話もしたいです。」
 この監督の前作「ヘレディタリー継承」がかなり重めのホラーだったのでもう少し体調がいい時に見たかったけれど、いずれ見るし仕方ないか、という事でオーケーの返事をしあらためてミッドサマーの席を取った。

 意外にも、テンションが上がるような映画だった。

 女子大生のダニーは意図せぬ形で両親と妹を同時に失う。打ちひしがれたダニーに対し恋人のクリスチャンは、大学の論文作成の為に友人ペレの故郷であるスウェーデンの奥地の村で行われる夏至祭に一緒に参加するように促す。沈まぬ太陽のもとで牧歌的に生活する村は美しかったが、生活を共にするにつれ隠されていた恐怖があらわになっていく…。


続きを読む
0
タグ: 映画



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ