ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
思い出7  

今朝は雨が降っていなかったのですが、昼過ぎから雨が降り始め 夕方から大雨でした。冬には珍しい大雨でした。

ベンチ150kgの壁がなかなか破れない状況でしたが、その壁を破ったのが 4年余り前 恒例の我が社の設計部のソフトボール大会がきっかけでした。
我がチームが決勝戦に残る事はなかったのですが、この時は3連勝?で決勝へ駒を進めました。
私は、メンバー不足でレギュラーで出場していました。
私の打席でショートゴロだったのが、ショートがエラーしたもので、イチローのつもりで全速で一塁へ疾走。途中で左足に激痛で大前転したような?気が付けば、一塁手間で大の字で倒れていました。
てっきり、ひきつったと思い、左足を伸ばしてもらいましたが、とても痛くて悲鳴をあげましたが、この体ですので、3人が押さえつけて 更に伸ばし続けてくれました。
結局、余りの痛さに途中で止めてもらい、自分の車(オートマでなくミッション)で帰りました。殆ど、1速と2速だけでした。
その日は、土曜日でしたので、月曜日の朝まで我慢しました。
そして、月曜日に病院に行き、診察結果を聞き 愕然としました。
続きは、次に。
0

痛いの飛んでけ  ベンチプレス

今日は、久し振りに雨ですが、そんなに寒くはない。
今週末に寒くなるとの予報ですが、少しづつ 春が近づいているのは、間違いありません。
それに、マイカーでの通勤ですが、朝はライトを付けていたのが、昨日からライト無しでも明るくなりました。
昼の時間も長くなりつつあります。

ベンチをやり過ぎなのか、補助種目が悪いのか、痛めた右肩よりも左肩の方が痛くてたまりません。
大会まで治れば良いのですが。
と言う訳で、40kgからスタート
40kgx10repsx2sets この重量でも左肩が痛い
60kgx10repx2sets 痛くない軌道を探すも痛い
80kgx10repsx1set 痛いけどやるしきゃない
100kgx8repsx1set 重量下げようかと思ったけど、いけいけで
110kgx6repsx1set
115kgx5repsx3sets どんなにしても痛いけど、気合を入れて
115kgx7repsx1set
100kgx6repsx1set stop&go
ベンチ終了、三頭筋を少しやる。
毎晩、バンテリンを塗っているいますが、効果があるのやらないのやら?
この調子だと、ジャパンオープンのベンチは、130kgかもしれません。
もっとテンションあげて頑張らねば。
明後日は、デッド。


0

思い出6  

今日の昼間は久し振りに暖かかったですが、朝は霜降りで真っ白でした。
久し振りに(今年2回目?)車のフロントガラスにお湯が必要でした。

思い出の続きです。
45才で初めて愛媛県のベンチプレス大会に出場しましたが、何の規則も知らずにぶっつけ本番でした。
それに、バーベルの握りもずっとサムレスグリップでしたので、大会の時も無理を御願いしてサムレスグリップで試技しました。
今、サムレスでベンチをしろと言われても、怖くて出来ませんが。
その当時は、リストラップも知らなかったので、手首が痛いためサムレスで練習していました。勿論、べた寝でした。
その大会後、パワーハウスの吉田さんが出されたパワーリフティング入門の本でパワーの基礎を勉強し始めました。
同じ体育館で練習している者にも、大会の参加に誘いますが、何故かずっと大会に出る人はいません。

初大会後 しばらくは、ベンチの記録も順調に伸びていました。
練習方法は自己流でしたが、一生懸命にやっていたと思います。
しかし、150kgの壁を打破するのには、時間がかかりました。
それが、災いが幸いに転じて、一気に打破出来ました。

さて、明日は軽くベンチをします。
左肩に違和感があり、ちょっと痛みがあります。
気にせず、頑張ろう。
0

今日は一休み  

今日は、法要もあったので、練習も一休みです。
娘夫婦と孫も来て、のんびりと過ごしました。
いつもであれば、午前中は練習で潰れていますので、朝から家にいますと一日が長く感じました。
何か時間を儲けた気がします。

ところで、ジャパンオープンパワーですが、申込み締め切りから一週間が過ぎるのに、エントリー表が公表されていないので、気が気ではありません。
反対に申込書が届いているのか不安になります。

明日から一週間の始まり、仕事と練習に頑張ろう。

0

まさか  

明日は、私の亡父の25回忌の法要です。
56歳で胃癌で余りにも早くこの世を去った父でした。
私もあと3年で父と同じ歳になりますが、きっと父はもっと色んな事をやりたかったと悔やんで去ったものと思います。
父は、私と違いビールをコップ一杯飲みかねる下戸だったのに、何で胃癌だったのか不思議です。
だから、一緒にお酒を飲む事はありませんでした。
妻の父も13年前に亡くなりました。お互いの母は、健在です。
両方の父がいないので、元気な時に 親孝行をしておけばと悔やんでも悔やみきれないです。
このブログを書き込んでいると父を思い出して、涙が出てきます。
涙もろくなりました。(笑)
紅のブタさん、お父様を大事にして下さい。

父の兄弟も亡くなり、父の長兄が危篤状態で、昨晩 父の妹が自宅に着て、長兄の看護をするので、明日の父の法要には来れないと断りに来て、帰るとすぐに、長兄が息をひきとったとの連絡がありました。
その長兄の葬儀が明日になり、時間も同じです。
まさか こんなことになるとは。
父と長兄は、仲良しだったから、今頃 25年ぶりに天国で会って 一緒に遊んでいるのでしょう。
合掌。

皆さん、暗い内容でごめんなさい。


0




AutoPage最新お知らせ