ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
久し振りの行楽  

昨日は、娘夫婦と孫と一緒に 西条市のアサヒビール工場と市倉ファームに行ってきました。

アサヒビール工場です。
クリックすると元のサイズで表示します

ビール工場の見学コースの入口の建物です。
クリックすると元のサイズで表示します

ビール工場の見学をしますと、30分間アサヒスーパードライが飲み放題です。ビールが飲めない人は、ジュースが飲み放題です。
勿論、無料です。
先ずは、パワーポイントで15分間 おいしいビールの作り方を この会場で聞きます。
クリックすると元のサイズで表示します

次に工場過程を30分間、見学ですが 撮影禁止です。
45分間後、30分間でビールの飲み放題です。勿論、無料です。
ちっちゃい袋のスナックが一個 おつまみで付いています。
このコップで、10分で5杯まで飲んでから、今までの最高記録記録を聞いた所、20分間で14杯だそうです。
意気消沈して、6杯で終わりました。しかし、出来立ちのビールは美味い。
クリックすると元のサイズで表示します

見学後、工場内のジンギスカンを食べました。これは、有料です。
ビール飲み過ぎて、美味しいけど、余り食べれませんでした。残念。
食事メニューもたくさんあります。
クリックすると元のサイズで表示します
帰る時には、一人一人に缶ビール1個とビールグラス1個くれました。
何か、物凄く得した感じです。

次に、ビール工場の近くの遊園地?の市倉ファームに行きました。
15年程前は、子供を連れて よく遊びに来ました。
ちょっと寂れたようですが、多くの家族が来ていました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

合同トレ2  

今日の合同トレです。

越智さん、体が目茶 柔らかい。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

関谷さん
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

越智さん、ノーベルの202.5kg
クリックすると元のサイズで表示します

私のハーフのデッド
クリックすると元のサイズで表示します
0

ちょっと寂しい合同トレ1  ベンチプレス

今日も晴天。トレーニングには、もってこいの日和でした。
河野さんは自宅の引越しの後片付け、hidezoさんは用事で来れなく、越智さん、関谷さんとの3人のちょっと寂しい合同トレでした。

9時過ぎにベンチからスタート。
ベンチは暫く休むはずだったのですが、皆がすると我慢出来ません。
肩の調子悪いので、40kgから始める。
40kg*10*2 この重量だと我慢出来る痛さ
60kg*8*2 ちょっと痛い
80kg*6
90kg*6
100kg*5 たまらん痛い
110kg*3
120kg*3 痛くてこれ以上は出来ない。まだまだ完治には先が長い。

越智さん 100kg*2
関谷さん 110kg*4? 仕事場が愛媛県から滋賀県に変わり、好調の時からすれば、10kgダウンの調子のようです。

ナローベンチは、痛くて出来ないので、インクラインベンチをする。
40kg*8
60kg*8
70kg*6
80kg*5
90kg*2
フラットベンチに比べて、同じ重量だとインクラインの方が、痛みが少ない。

次にデッド。
80kg*6
110kg*6
140kg*6
165kg*3
182.5kg*1
185kg*1
192.5kg,202.5kgに挑戦したが、当然駄目。そうは甘くない。

越智さん、ノーベルトで202.5kg*2, 再度202.5kgの2repsで手の皮が剥がれ、止め。

ハーフで
160kg*1
180kg*1
192.5kg*1
202.5kg*1
212.5kgは、駄目

残りは、適当に補助種目して合同トレは、終了。
3人で、体育館近くのファミレスで昼食して、解散。
お疲れ様でした。

関谷さん、明日は仕事場の滋賀県にマイカーで帰ります。
交通事故には気を付けて、帰って下さい。

しかし、今日は暑かった。
0

デッドフォーム  デッドリフト

今日から5連休です。
天気も良いし、ゆっくり休め、嬉しいですね。

ところで、デッドフォームというか、デッドに有利な人は手が長い人と言われていますが、先日の愛媛パワーで四国新を記録した越智選手は、手が長いです。勿論、地力があるからですが。

愛媛パワーの写真を見てもらうと分かりますが、私や河野選手は 肩を返した状態で、バーが股の所(急所)です。
ところが、越智選手は バーと股の間に こぶしが余裕で入るぐらい手が長いのです。バーが膝の上です。
引き上げ距離が短くなるのでしょうが、それにしても 手が長いのか、胴が短いのか 驚いてしまいます。

皆さんは、どうですか?

明日は、本家バリバリジムで合同トレが開催されるようですが、愛媛支部も同じ日に合同トレします。
皆さん、頑張りましょう。
0

合掌  

昨日 愛媛パワーが無事 終了し、高松から来られた中尾達文様から、大会終了の挨拶がありました。
健康第一を唱えられました。
とういうのも、4月2日に愛媛オープンベンチがあり、75kg級とマラソンベンチで優勝した、私と同じ年齢の相原選手が10日程前に他界されたとの話、いくらパワーで全日本優勝しようが、健康でなければ何もならないという主旨のお話でした。

しかし、相原選手の訃報を聞き、自分の耳を疑いました。
昨年も香川県で開催されたプッシュプル大会に一緒に出場し、中量級で優勝しました。
4月の愛媛ベンチも優勝しました。その時は腰が悪くベンチ後、起き上がるのに四苦八苦していました。最後のマラソンベンチの時に、手を握って、引っ張り挙げたのが最後だと思うと、悲しいです。
スリムな体型でしたから、何故という思いです。
突然倒れて、救急車で運ばれた時は 息が無かったと聞きました。
あんまりです、人生とは。合掌。

皆さん、健康には気を付けて下さい。
0




AutoPage最新お知らせ