ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
スクワットも再開  スクワット

先週の木曜日からベンチ、今日からスクワットも秋に向けてスタートしました。デッドもやるつもりでしたが、ベンチとスクワットで目一杯でした。
昨日の二日酔いを反省して、今日は9時過ぎに体育館に行きました。
フリーウエイトコーナーは、バスケの選手が二人いましたが、30分ぐらいで帰りましたので、独り占めで練習できました。

続きを読む
0

飲み過ぎました  

昨晩は、調子こいて お酒(ビールもですが、冷酒も)を飲み過ぎました。帰ったのは昨日のうちですが、時間を覚えていませんでした。
帰ってから、何時もの如く お風呂に入り シャンプーもちゃんとしましたが、シャンプーの時に気持ち悪くなり、ゲロを吐いてしまいました。(汚い話ですが)お風呂が最後で良かった。勿論、掃除はしました。
こんな状態ですので、今朝は二日酔いで、ソフトボール大会には行けませんでした。
月曜日は、会社の仲間に土下座して 謝らなければなりません。
大失態の金曜でした。

今日のお昼に、娘夫婦と孫(魁吏)が来ました。
丁度 6ヶ月になる孫は、はいはいが何とか出来るようになりました。
早く歩けるようになり、一緒に散歩をしたいです。




クリックすると元のサイズで表示します
0

秋に向けて  ベンチプレス

今日の健康診断の為に、二日間ビールを我慢したので、晩御飯にビール飲んで、今 日本酒を飲んでいます。
何の為の健康診断だか分かりませんね。
ところで、健康診断の超音波検診は、若い娘さんの技師にあたりました。
お腹の上に乗りかかって、計ってくれましたので、思わず手が出そうでした。冗談ですが。恥ずかしくて、目を閉じていました。
嫁さん以外に こんなに接近されたの初めてです。
あーっ???
これって、おじさん症候群でしょうか。

さて、今日から秋に向けて再出発ということで、ベンチを少ししました。
しかし、今日の体育館 芋の子洗うように大勢でした。
60kg*10
60kg*20
70kg*10
80kg*10
100kg*10,10,9
90kg*8
雨が降っていたので、眼鏡が曇って練習に集中出来ませんでした。
未だ、両肩が可笑しいというか、左右対称に動いていない。
まあ、焦らずやります。
0

健康診断  

明日は、とうとう待ちに待った?健康診断です。
従って、昨晩と今晩は ビールを控えました。つらい。
2週間前から 毎日プロテインに混ぜて飲んだウコンの効果があるかどうか楽しみです。
しかし、重量級の我々パワーリフターにとって、一番厳しい医者のコメントは、開口一番 「太り過ぎ」と言います。
聴診器当てる胸見て、何かやっているのと尋ねる事も無く。
腹立つな「太り過ぎ」。確かに太ってはいるけど。
明日は、我慢の一言です。

さて、四国パワーの筋肉痛も治まったので、明日から練習再開します。
河野さん、腰痛治ったのかな? 心配です。
調子戻ったら、焼肉行きましょう。
0

四国パワー雑感  

今年の高知市の四国パワーに出場して、高知県のパワー大会に4年連続参加しています。
何故か高知県民のおおらかな人柄に惚れて、又 あの選手に会えるかなという楽しみがあります。

愛媛県民はせっかちですが、高知県民はどちらというと のんびりとしているような気がしますので、試合進行もゆったりしています。
昼食時間も1時間取ってくれるので、ゆっくりと昼食が食べれるのですが、反対に気が緩んでしまいます。

それから、高知弁はすごく親近感があります。
それに皆が坂本竜馬に見えてきます。

来年も 四国パワーに行こうと思っています。
0




AutoPage最新お知らせ