ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
プッシュプルその2  

私のプッシュプル結果は以下の通りです。

ベンチ:140kg ○、150kg ○、155kg ×
昨年のプッシュベンチは、スタート合図まで、膝も90度以内に閉じてはいけない規則でしたが、今回は膝の角度は問わないとの事。あれ?そんなの聞いていなかったし、そのつもりで少しだけもと練習したのにと思いながら。

続きを読む
0

第3回全日本プッシュプル  

今日、第3回全日本オープンプッシュプル選手権大会が、香川県高松市で開催されました。
体調が良くないので、出場しようかどうか迷いましたが、一人で行ってきました。
今朝、緊張のせいか、4時過ぎに目が覚めて、5時半過ぎに自宅を出発しました。
自宅から会場まで、高速道路を走り、約150kmです。
通勤に使用している愛車、アルトワークスで、行きましたが、軽の宿命か騒音に耳が鳴っています。
14年目のアルトワークスです。
クリックすると元のサイズで表示します

会場には、8時丁度に到着。
中尾さんに挨拶して、暫くすると顔見知りの選手が会場に来ました。
丹羽さん、原さん そして 高知の山崎頼子さん他。
それに、一緒に練習している松山の関谷さんも試合には出場しませんが、見学に来てくれました。
愛知県からはスタッフとして前田さんと女子選手他来られていました。
スタッフの皆さんです。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

香川県のノーギアパワーに16人、プッシュプルに15人と多数の参加者でした。
10時20分頃から試技が始まり、16時頃終了しました。
素晴らしい試技もたくさんありました。
又、参加者全員にメダルを贈呈される心意気もほっとします。

私の試技は、次の掲示板へ。
0

明日に備えて  

今日は、久しぶりの休日でした。
朝、一ヶ月一度の高血圧の定期健診に行く。血圧82-138、薬を飲んでいるので、異常のない値でした。
少し、脚がむくれていると注意される。確かに この2,3年脚のむくれが目立つようになりました。そして、中性脂肪が多いので、減量するように言われました。
最近、疲れがひどいのも これらが原因かもしれません。
自分の年齢を考えて、真剣に健康に気を付けなければと 反省です。

病院から帰り、明日 香川県高松市で開催される全日本プッシュプル選手権大会に行くために、軽自動車を2ヶ月振りに洗車、ワックスしました。
14年目の車ですが、ピカピカの一年生になりました。
普通車だと高速道路代が3500円ですが、軽だと2800円です。
往復だと1400円も違います。それに、燃費も軽だと5速ミッションですので、高速走ると20km/Lは走ります。
そして、一人で行きますので、軽だと安上がりです。

スポーツドリンク、栄養ドリンクも買って、道具もバッグに詰め込んで、準備万端です。ただ、体の疲れだけが心配です。
80kg以上にエントリーしましたが、エントリー表が公表されませんので、何人出場するのか分かりません。
年齢別カテゴリーがありませんので、順位は厳しいですが、全力投球するだけです。
結果は、明晩掲示します。
0

感謝 10000ヒット  

今年1月から始めたブログ、途中 行き詰まったりもしましたが、約10ヶ月で 延べ10000人の方に読んで頂き、感謝しております。

ブログですから、自分のことばかり書きましたが、これからは 同じパワーをされる選手またはこれからパワーを始める選手に 少しでも役立つ事を 書いていこうと思います。

タイトル160kgに押し潰されそうですが、1kgでも近づくように頑張ります。

これからも 宜しくお願いします。
0

気持ちが切れたような  

8,9月は、3種目ともに あれだけ練習頑張ってきましたが、10月になって 気持ちが切れたのか、練習に身が入らなくなりました。
仕事が忙しい事、体が疲れ気味もあるのですが、何故か燃えてきません。
練習ちょっとお休みします。
0




AutoPage最新お知らせ